StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

四大陸選手権ライスト情報と見どころ…

紀平梨花が全大阪フィギュアスケート選手権で3A+3T+2Tを成功させました!!\(◎o◎)/

凄い!!凄すぎるっ!!Σ(´∀`;)

3アクセルからの3連なんて男子でも中々見られない代物!!

 

ちなみに今回の梨花の構成…

3A+3T+2T、3Lz+2T/、2Lo、後半2A、3F+3T、3S、3Lz

3アクセルからの3連に始まり、後半にフリップからの3+3で締めが3ルッツと言うド変態構成(笑)。←いや、ホントに『(笑)』ですょ(笑)。

ちなみに、3A+3T、3Lz+2T+2Loにした方が基礎点は高いんですけどね…。←コレ、どーにかならんか!?(︶^︶)

 

凄い!!…凄いんだけども…ザギ子の全ジャンプ後半MAX構成とか見ているとコレくらいやって行かないと勝てないのかも!??

平昌後が非常に楽しみになりますね。

ただ、怪我にはご用心!!(ー人ー)

 

さて、2月16日から韓国の江陵で四大陸選手権が開催されます。

五輪と同じ会場(江陵アイスアリーナ)で行われると言うコトで出場しない欧州も注目しているのではないかと思います。

 

f:id:deepedge:20170212200009j:image

✦✦女子見どころ✦✦

日本からは樋口新葉、三原舞依、本郷理華が出場。カナダ2大女王と勢いのある全米2大メダリストに日本勢が食い込んで行けるかどうか!??ココで台に乗れると(知子全快の想定で…)ワールドで平昌3枠獲れる可能性が出て来ますが、北米勢に全敗となるとロシア3人娘&カロリーナが加わるコトを考えると厳しくなります。チャンスを掴んだ理華に期待!!回転不足さえ克服出来ていたら日本人最上位になる可能性も。そうなった場合はスケ連さんどーするんでしょ??(笑)。

 

✦✦男子見どころ✦✦

ソチメダリスト勢揃いかと思ったら残念ながらデニスが棄権。しかしながら、はにゅう〜vsショーマvsネイサンvsボーヤンvsパトリックはワールド前哨戦と言うよりも平昌最終組の戦いだと言えます。はにゅう〜の完成度は?ショーマは4ループを跳ぶのか?ネイサンに続いてボーヤンも5クワド来るか?パトリックはどこまで食い込めるか?…間違いなく史上最高レベルの大会になります。

 

四大陸選手権フィギュアスケート選手権2017

ライヴストリーミング情報

✔EUROVISION(※ブロック有り)

http://www.eurovisionsports.tv/isu/single-pair-skating-ice-dance/live.html?id=7

✔中国章魚テレビ(※ブロック無し)

http://m.zhangyu.tv/tv/805216

✔フジでレビ公式(※ブロック無し)

http://vaughnlive.tv/sherming7

※フジの男女フリーは録画放送

✔大会スケジュール

2月16日(木)

11:00〜アイスダンスSD

14:15〜ペアSP

18:30〜女子SP

2月17日(金)

13:30〜アイスダンスFD

17:45〜男子SP

2月18日(土)

14:00〜ペアFS

18:00〜女子FS

2月19日(日)

11:00〜男子FS

17:30〜エキシビション

✔テレビ放送情報はコチラ

http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/four-continents/

※男女ともSPはライヴ放送

 

✔本日のピックアップツイート

 

 

でわでわ。

 

 

本日の癒やしツイート♡♡

こんなにウルトラマンが可愛く見えたのは初めて(笑)。

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)