StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

『マイとミライ』※四大陸選手権女子SP滑走順…

マイとミライ…

『ナオミとカナコ』の続編ではございません( ̄ー ̄)

 

真央ファンの皆様におかれましては『今回の四大陸は真央が出ないから見な〰い!!キョーミな〰い!!』 なんて方もおいででしょう。

ブッチャケ、俺もテンションがアガっているワケではありませんが、真央に通じる2人のスケーターの演技には注目しておりますですハイww

 

この2人♡♡

f:id:deepedge:20170215191401j:image

まずは、三原舞依。

真央に憧れてスケートを始め真央を目指している舞依が四大陸選手権に出るまでに成長して来ました!!もちろん、後には更にデカいワールドが控えているワケですが…実に感慨深いではありませんか!?

難病を乗り越えてココまで来ただけあって彼女のスケートには歓びが溢れています。彼女のスケーティングを一言で言うなら『誠実』。ジャンプの質や安定感もさることながら、一つ一つの要素を丁寧にやろう丁寧に魅せようとするんですよね。粗さが全く無いんです。

全米女王カレン・チェンとは同い年で誕生日は僅か6日違い。公認ベストスコアは舞依が上回っていてココでカレンの上に立てたら表彰台が見えて来ます。

フリーは佐藤有香振付による♪シンデレラで今の舞依にピッタリな素敵プロ。随所に浅田DNA、はたまた佐藤DNAが垣間見られます!!

 

全日本選手権2016より

三原舞依SP♪序奏とロンド・カプリチオーソ

振付マッシモ・スカリ

真央が♪幻想即興曲で2アクセル着氷同時フィニッシュをやりましたがこのSPは3フリップ着氷フィニッシュが斬新でとってもクールww


Mai Mihara - 2016 Japanese Nationals SP - YouTube

 

続きましては、長洲未来

 

未来が四大陸の公式練習で3アクセルを降りました!!

f:id:deepedge:20170215193512j:image

https://www.instagram.com/p/BQhPCWFhp0K/

※動画デス

全米選手権前にも非常に綺麗な3アクセルを跳んでいましたが試合の公式練習でキメたのはコレが初めてではないかと思います。

男子はソチから僅か3年で5種クワドが跳び交う異常事態(笑)ですが相変わらず女子は3アクセルを跳ぶ選手が大会に一人居るか居ないかです。結局、ソチ以降試合で成功させたのはトップシニアでは真央とリーザだけだと言う事実。

未来はワールドには出ませんし今回の四大陸はアシュリー棄権による『タナボタ』とも言えるので、失うモノは無いしココで挑戦して来るのでは??と期待していますww

昨年の四大陸は2位デシタ。今回の米国代表は絶対的エースが居ませんし3アクセル成功かセカンド回転不足克服どちらかで未来にも表彰台が見えて来ます!!

米国は未来が、日本は理華がもし各国トップになったらワールドどーするんでしょ??(笑)。

 

オータムクラシック2016より

長洲ミラノSP♪夜想曲第20番

振付ジェフリー・バトル

コレは今季女子SPで最も美しいプログラム。オータムCでは73のPBを叩き出しました!!ショートで勢いに乗って感動的な♪The Winner Takes It Allへと繋げて欲しいデスww


2016 Autumn Classic International SP Mirai NAGASU - YouTube

 

四大陸選手権選手権女子SP滑走順

※時差無し

f:id:deepedge:20170215194906j:image

09番三原舞依19:37〜

12番樋口新葉20:19〜

18番本郷理華21:05〜

20番長洲未来21:18〜

 

国際試合を時差無しライヴ放送で見られて全日本選手権をライヴで見られないと言う事実(笑)。

観戦にはホントにうってつけの時間!!

真央が出てないときに限って…(T_T)ダー

 

あ!フジの生放送って20:00から…。

19:30からやらんかいっ!!

舞依が入らんやないかいっ!!٩(๑`^´๑)۶キ〰ッ

 

✔ライヴストリーミング

章魚テレビ

http://m.zhangyu.tv/tv/805216

その他

http://trendcenter99.com/?p=8719

 

✔ピックアップツイート

ずば抜けたヴォキャブラリーセンスとフィギュア愛に満ちた藤森さんの解説がとっても好きでした。心よりご冥福をお祈りします…。

 

 

でわでわ。

 

 

男子は…ショーマが3A+4Tっつード変態ジャンプを降りてましたね。

あのセカンド4Tの着氷はショーマの柔らかい脚(膝と脚首)じゃなきゃ無理(笑)。

今回は時差が無いので期待大だゾ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)