StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

♪ラヴェンダーと♪愛の夢※四大陸男子SPより…

f:id:deepedge:20170217222151j:image

四大陸選手権男子SPより、ショーマの♪ラヴェンダーとミーシャの♪愛の夢動画をお届け♡♡

何故この2プロを選んだかは敢えて言いません(笑)。

2人とも素晴らしい『フィギュアスケート』を魅せてくれましたww

 

SP2位宇野昌磨

♪ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア

100点クラブへよーこそショーマ♡♡

4フリップよくぞ堪えた!!GOE僅かにマイナスとなりましたがその他要素は全て加点!!オールレベル4!!

晴夜的ポイントはセカンド3T。あの沈み方からセカンド3Tを付けられる柔らかく強靭な膝!!そして奇跡的なフリーレッグの上げ方!!まさにショーマにしか出来ないランディング!!略してショーマリングと名付けよう。←若干意味フメー( ̄ー ̄)

見せ掛けでは無い内から溢れ出る情熱をフツフツと感じて鳥肌が立ちました。シーズン当初はまさかこの曲をココまで自分のモノにするとは…。

ショーマは…SPは2分半、フリーは4分半、一瞬にして爆発的に最大集中して終わったら一瞬にして魂が抜けるんでしょーね。だからスグ眠くなるんじゃないかと…。時差の問題では無いような気がします(笑)。

ユロスポのサイモンもコーフンのご様子フフww


B.ESP. Shoma UNO 宇野昌磨 SP - 2017 4ccccc - YouTube

 

SP8位ミーシャ・ジー

愛の夢

4回転を回避し3ルッツにしましたがジャンプは全て美しくキメました。流れるように麗しいと書いて『流麗』。表情から手、上半身の動き、スケートの緩急の付け方、ジャンプ、スピン、ステップ…全てが途切れるコトなく流麗に繋がっていて優しさの中に男性ならではの強さも感じさせる素晴らしい♪愛の夢デシタ。

ミーシャは多くの選手を振り付けていて自分の練習は大丈夫なのか??と思ったコトもありましたが逆ですね。教えるコトによって自分もまた上達すると言うヤツです。素晴らしいww

演技後は胸に手を当てしばし想いを馳せるような仕草…。今季で引退と言う噂が聞こえて来ているのでもしや??と思いグッと胸に来るモノがありました…。


2017 4CC SP Misha GE - YouTube

 

この2人の演技、真央が見てたらイイな…と思いましたょ♡♡

 

✔男子SP結果

※下記URLより各選手の演技動画が見られます

f:id:deepedge:20170217220857j:image

http://www.rockerskating.com/news/2017/2/16/2017-four-continents-play-by-playresults-mens-short-program

No.①宇宙人構成またしてもノーミスなだけじゃなくオールレベル4の『ネイサン事件デス!』なネイサン

No.③4ループは彼の要素史上最高得点を叩き出しましたがまたしてもサルコーさんに家出されたはにゅう〜さん

No.④ジャンプを高く跳び過ぎたあまりにお手付きしてしまうミスの仕方がレベル高過ぎなボーヤ

No.⑤苦手だった3Aだけまさかの成功!!ジャンプミスは痛かったけど世界遺産的スケーティングスキルに8点台付けてるジャッジはもっと痛い!!Pさん

No.⑨アクセル転倒は惜しかったけどサムスミスの神曲を異常なまでに表現仕切る極上のフィギュアスケータージェイソン

✔フリー滑走順

f:id:deepedge:20170218001616j:image

姉さん、事件デス!!ネイサン、ラスボスです!!\(◎o◎)/

 

✔ピックアップツイート

ピジョンポスト6番様シリーズ✦

✦その他✦

 

 

でわでわ。

 

 

 

ショーマ演技後のこの表情に…

f:id:deepedge:20170218000300j:image
魂持ってかれちまったぜ…(T_T)ダー

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)