StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

2014年2月21日1時41分〜あの日から3年…

f:id:deepedge:20170220185946j:image

早いモノでソチ五輪女子フリーから3年が経ちました。

f:id:deepedge:20170220212015j:image

午前1時41分に真央の演技が始まったので1時44分頃ですかね、俺が深夜にマジ大絶叫したのは…。

『サルコオオオ〰〰〰ッッッ行っっけえええぇぇ〰〰〰〰〰っっっっ!!!!!!』と(笑)。

 近隣の皆様、その節はご迷惑をおかけしましたΣ(´∀`;)

f:id:deepedge:20170220212502j:image

いや、休養明けでこそサルコーほぼノーミスになりましたけどそれまでは回転ヌケするコトが結構あったんですよね。

だから、3アクセルキマってフリップ✕ループ降りた次はもうサルコーで手汗ビッシリですょ(笑)。

サルコー降りて、3連降りて、ループ降りた時点で放心状態…。

ループ後のガッツポーズで嗚咽が…。

ステップでは涙が溢れ出てとにかく画面を見るのに必死でした(ー_ー;)

f:id:deepedge:20170220212029j:image

怒られるかも知れませんが、ソチラフを世界で一番回数見ている自信があります(笑)。

タラソワ解説版、スペインマンマ解説版、ジョニ&タラ解説版、ユロスポのサイモン解説版、フランスのロロパパ解説版、かつての中国女子大エース陳露(チェン・ルー)解説版、そして八木沼先生史上最も熱い解説と鳥海アナ名実況の日本語版などなど…

挙げるとキリがありませんが、ソチ後1年くらいは毎日見ておりました。

今も最低週①は見てます(笑)。

f:id:deepedge:20170220212544j:image

あれから3年で男子は5種クワドが跳び交う高速進化を見せておりますが、女子は未だ真央のソチ構成を上回るトップシニアは出て来ておりません。

いや、構成だけの問題では無いですね…。

あの『フィギュアスケート』は誰にも超えられない。

そう、浅田真央以外には…。

f:id:deepedge:20170220212709j:image

ユーロ、四大陸と一通り見終えて、浅田真央のソチフリーを見返すとその異次元ぶりが再確認出来ます。

永遠のマスターピースですww

f:id:deepedge:20170220212559j:image

 今更ですが、真央はか何があっても平昌シーズンまで続ける』と明言していますが『平昌で引退する』とは一言も言っておりません。

ラストシーズンになるのは濃厚だとは思いますが『その時』になってみなければ分かりません…。

ソチの時もそうでした。

『自分の思い描く理想のフィギュアスケートをカタチにする…』

それしか考えていないような気がします。

f:id:deepedge:20170220212742j:image

もう充分、美しいモノ、カッコイイ姿、そして夢を見せてもらいました…。

もう何も望まない。

ただただ、真央自身の思うがままに…。

f:id:deepedge:20170220212625j:image

ただ、浅田真央はこのまま終わりはしませんょ。

だって、彼女は『浅田真央』なんですから…(笑)。

 

ソチオリンピック2014

浅田真央フリースケーティング

ラフマニノフ♪ピアノ協奏曲第二番

振付タチアナ・タラソワ

f:id:deepedge:20170220202902j:image

NBC独自アングル高画質Version

タラソワ同様、解説のジョニー・ウィアーはこの時初めてフィギュアを見て泣いたそう…。


Great performance by Mao Asada (Sochi Olympic Games 2014 free program) - YouTube

 

✔ソチラフ3周年関連ツイート

※言うまでもありませんが極一部デス。全部載せたいけど無ぅぅぅ理ぃぃ〰(~O~;)

 

 

今週の土曜日から東京へ上がります。

いよいよ、『真央画』本格始動ですフフ♡♡

 

※四大陸中、すっかりコメント返信が滞ってしまいました。申し訳ありません(ー_ー;)

今回からまた再開させて頂きますので宜しくお願い致しまお(ー人ー)