読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

真央のジャンプコレクション動画と細田采花の3アクセル動画…

フィギュア情報&ネタ 浅田真央

f:id:deepedge:20170307213610j:image
あの蝶々さんから間もなく1年ですか…。

シミジミしますねぇ…。

この画1枚でどれだけのドラマが伝わって来るか…。

居ませんてそんな選手他にww

✔真央動画の神様が素晴らしく高画質なボストン蝶々さんを上げてくださいました(ー人ー)


浅田真央(mao asada) World 2016 FS 「蝶々夫人」~ 実況解説無し【疑似4K高画質 高音質Ver. 】 - YouTube

 

さて… 

 

探してた動画をたまたまTwitterで見付けたのでペタリしますww

♪探すのをやめた時〜♪見つかる事もよくある話で〜

(♪夢の中へ/井上陽水)

…って感じすかね( ̄ー ̄)

斉藤由貴バージョンもありますけどね( ̄ー ̄)

 

いや、前に『真央が昔4ループ跳んでた』って呟いたら信じて貰えなかったモノで…(ー_ー;)

やっぱり4ループも4サルコーも練習で跳んどりました!!

まぁ、今のルールではUR獲られますが…大事なのはそこでは無い(笑)。

MAO ASADAジャンプコレクション


mao asada - jump collection - YouTube

 

続きまして…

 

昨年末の全日本選手権で15位に入った関西大学4年の細田采花が3アクセルをマスターした模様!!

大学4年になって新ジャンプ…しかも最高難度をマスターするとは素晴らしいではありませんか!?

長洲未来もそうですが経験を積んだ選手が更なる高みを目指す姿勢には胸が躍ります。

特に女子の昨今はジュニア=ジャンプ力最強なイメージですけどベテランに入ってからの新ジャンプマスターはある意味で自然の法則に則った進化の仕方かも知れませんね…。

田村岳斗-華麗なる舞-『すごい動画』より

http://www.jsports.co.jp/skate/yamato/m/1617/post-217/

3A+2T跳んでますがかなり綺麗デスww


hosoda3 mp4 - YouTube

 

それにしても、日本の3アクセルのノウハウをロシアが手にしたら恐ろしいコトになりそう…Σ(´∀`;)

今んとこエテリはアクセルジャンプをおざなりにしておりますが(笑)。

てか、ルッツとフリップの跳び分けとセカンド3回転の回り切りで勝てていますからねぇ…必要無いとも言えるんでしょうが…。

とりあえず、3アクセルジャンパーがメドベデワに勝たないとダメですね。

まずそれが無いと変わらない…。

ってコトで、やっぱり真央に期待してしまうのでした…(笑)。

 

てか、真央は何処に居るんでしょうね??

ザアイスの発表も無いし流石にココまで情報が無いと海外に居るような気もするんですけど…。

ローリーの所はワールド組がブラッシュアップで出入りしていそうだし、もしかしてロシアとかある??なんて深読みしてみたりして…。

ココまでサハラ砂漠のように広大な真央砂漠が続くとアレやコレやと考えてしまいます(笑)。

 

✔ピックアップツイート

 

 

でわでわ。

 

 

今週末はショーマや理華が出るプランタン杯がありますが…ワールドまでは療養がてらマッタリ更新とさせて頂きまお(ー人ー)

緊急真央速報が入れば別ですが…(笑)。

コメント返信出来ていなくて申し訳ありません。

今回の記事から再開させて頂きますので宜しくお願いします♡♡

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)