読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

世界ジュニア女子展望&ライスト情報…

今、そこ(神戸港)に…

f:id:deepedge:20170314211352j:image

クイーン・エリザベス号が停泊中♡♡

はぁ〰ステキング〰♡♡

東京タワーよりデカいハーモニー・オブ・ザ・シーズとか…次から次に『世界最大豪華客船』が就航してるけどクイーン・エリザベスの気品、品格、美しさは別格!!

嗚呼〰死ぬまでに一度は乗ってみたい♡♡

ちなみに、その昔晴夜は豪華客船のクルーになりたいと本気で思っとりました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

コチラは…クイーン・マオザマス♡♡

f:id:deepedge:20170314224959j:image

クイーン・エリザベスを見て浅田真央を思い浮かべるのは世界で俺くらいだろうな( ̄ー ̄)

どんなスケーターが出て来ようとも『浅田真央』は唯一無二!!

 

さて…

f:id:deepedge:20170315051230j:image

3月15日〜19日まで台湾の台北アリーナで世界ジュニアフィギュアスケート選手権が開催されます!!

昨年は生レヴューやりましたねww

早いモノでアレから1年…。

いや、『速い』と言うとべきでしょーか…(笑)。

 

ココは女子シングルに特化したブログなのでとりあえず女子展望…

f:id:deepedge:20170314184150j:image

日本からは真凛、優奈、花織が出場。

梨花が居ないのは寂しい気もしますが全員が台乗りを狙えると言う意味でチームJAPANとしては過去最強メンバーです。

✔本田真凛

今朝のめざましインタで『謎の自信がある』と豪語していた真凛サン♡♡関西弁で言うと『なんか分からんけどイケる気がすんねん…』ってヤツです(笑)。

根拠の無い自信…分かりますねぇ…。俺なんか毎日それで乗り切ってるようなモンですから…( ̄ー ̄)『失敗しそう』って思ってるより断然良いデス。『イケそうな感覚』ってとても大事!!

この間、カントンでパトリックらチームズエワと共に練習しとりましたがそこで何かを掴んだでしょーか??

昨季はジュニアチャンピオンになりましたが怪物ツルスカヤ不在でしたし今季怪物に成長したザギトワも居ます。ココで勝てたら昨季とは比べモノにならない程価値ある優勝ですょ!!『海外で強い本田真凛』に期待しましょうww日本史上初連覇なるか!??

✔坂本花織

真凛を推すのは勝手ですが現全日本ジュニアチャンピオンは坂本花織でっせめざましはん??(笑)。

アジア大会をインフルで棄権しましたがなんと半日で筋力を元に戻したとか!??嗚呼〰若いって素晴らスゥィートですぅ〰♡♡

ジャンプのクオリティーは今大会随一ではないかと。四大陸の舞依に続いて快挙となれば『チーム中野旋風』『チームポートアイランド旋風』(←俺の地元。笑)が吹き荒れるのではないかと期待しとりまっす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

✔白岩優奈

今回俺が一番注目しているのが優奈サン♡全日本は鬼構成ノーミスでフリーだけなら新葉を上回って3位だった優奈サン♡♡腰の状態が思わしくなくビールマンが出来ない状態だとか…ちょっと心配…。

しかしながらフリー構成はとっても攻めていてナント3Lz+3Lo(前半)と3Lz+3T(後半)同時入り!!!成功したらもしかして男女シニアジュニア通して史上初か??3Lz+3Loと3F+3T同時入りはかつてグバノワがやってましたけど両方ルッツからってのは記憶にございません。←少なくともチャンピオンシップ大会では。

現行ルールで3+3を2本跳ぶメリットが特に無い(※2A+3Tを跳べば良い)中、チャレンジする心意気が素晴らしいじゃあ〰りませんか!!?得点の上積みだけじゃないワクワクする演技が見たいのですょ。もし史上初ならもっと注目してねメディアさん( ̄ー ̄)

ジャンプノーミスなら最強ロシアにも割って入るチカラはジューブンあります!!ずっと真凛ばかりが目立っていましたがココいらで優奈にもスポットライトが当たって欲しいモノです…。

 

ジュニアGPシリーズ&ファイナル同様、ズバリ日露決戦ですね。

ロシアも過去最強!!

真凛、花織、優奈vsツル子、ザギ子、コン子です。

ロシアvs日本、もしくは、エテリvs濱田??(笑)。

シニアワールドに匹敵する…ジャンプ構成だけならそれ以上の過去最高レベルの戦いになるのではないかと思いマッスル〰ヽ(^o^)丿

 

この6人…来季から全員シニアですよ!!

嗚呼〰恐ろし。

色んな意味で恐ろし(笑)。

 

 

✔世界ジュニア女子ライスト情報

3月17日(金)12:00〜

ショートプログラム

3月18日(土)17:00〜

フリープログラム

※フジTVライヴ放送19:00〜20:54

ISU公式ライスト

http://www.eurovisionsports.tv/isu/

LIVE.QQ.COM

http://m.live.qq.com/10012776

ELTA Sports(※YouTube)

https://www.youtube.com/channel/UCCQvP4hsRW9emj0meGk15jg

※その他全種目のライスト情報は下記サイト様が詳しく上げて下さっております。

http://trendcenter99.com/?p=8859

 

SPは仕事で無理ですけど…フリーは生レヴュー出来る…かな??

予告するのは止めておこふ…(笑)。

いや、フリーはジャンプメモってたら演技に集中出来なくてイイ〰ッ(~_~メ)ってなるので多分やらないです(ー_ー;)

 

✔ピックアップツイート

本日のベストツイート!!

さり気なく真央情報を届けてくれる殿に大感謝〰(ー人ー)

 

 

でわでわ。

 

 

ホワイトデーに女子にチョコレートを配って『なんでチョコなんですか??』と若干キレられたので『チョコ貰ってチョコ返して何が悪い!!(`´)』と逆ギレしておきました( ̄ー ̄)

ドサクサ紛れに可愛がってる高木君♂にも渡しておきましたフフ♡♡

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)