StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

ジュニアワールド女子フリーレヴュー※動画付き…

『日本人がロシア人に顔の小ささで負けなくなりました!!』の図( ̄ー ̄)
※使用2回目(笑)。

f:id:deepedge:20170318214739j:image

カオはアングルによってはザギより小さいデスww

『カオの顔』ね( ̄ー ̄)

※下に『ジュニアワールド女子後記』書いてます!!

 

✦✦女子フリーライヴレヴュー✦✦ 

最終グループ生レヴュー、やれるだけやります(笑)。

地上波ゴールデンタイムに生でジュニアワールドを見られる日が来るなんて(TOT)ゴー

 
f:id:deepedge:20170318195429j:image

真凛リラックスしてるなぁ♡♡

ロシアはちょっと緊張気味かな!??

 

19コンスタンティノワ


Станислава Константинова. World junior 2017, FS 162.84 - YouTube

1Lz、3Lo、後半3F/1Lo3S、3Lz、2A+2T、3F2T、A

ホールバッケージの選手なのでジャンプキマると凄味が出るんですけど幾つかミスが出ました。ちょっと元気無かったかな??

f:id:deepedge:20170318200412j:image

 

20白岩優奈


Yuna Shiraiwa. World junior 2017, FS (Send in the clowns 15/16 season) - YouTube

3Lz3T美、3S、後半3F3T2T、3Lz×、2A、3Lo、2A2T

腰にテーピングをしての登場。2度目のルッツ転倒惜しい!!冒頭3Lz3Lo回避しましたが2つのセカンド3コンボは素晴らしい出来!!よく頑張った!!演技後涙にウルッ(T_T)

f:id:deepedge:20170318201156j:image

 

21ウンス


Eunsoo Lim. World Junior 2017, FS 4 - YouTube

3Lz3T美、3F、3Lo、後半2A3T、3Lz×、3S、2A

ルッツ転倒で動揺かコンボ1つ入らず。キマったジャンプは流れがあって質もイイ。とても美しいスケーターで惹き付けるモノがあります。

f:id:deepedge:20170318201926j:image

 

22本田真凛


Marin Honda. World junior 2017, FS 2 - YouTube

3Lz美、3F3T美、後半2A3T美、3S美、3Lo美、3F美、2A2T2Lo美

ノーミス!!ブラボー!!こ〰れ〰は〰素晴らしい!!美しくプロに溶け込んだジャンプ全てに加点大。ステップ含めたスケーティングも圧巻。演技後涙。ちょっと言葉にならない…。本田真凛史上最高の演技♡♡自己ベストで200超え!!

f:id:deepedge:20170318202801j:image

 

23ザギトワ


Алина Загитова / Alina Zagitova. World junior 2017, FS 1 208.60 - YouTube

全後半3Lz3Lo、2A3T、F/2T2Lo、Lz/、3S、F/、2A

真凛の快演にプレッシャーを受けたかと思いきやいやはや恐れ入りました。またしてもMAX構成全ジャンプ後半ノーミス!!一体どんな心臓してんだろ??(笑)。そりゃあ歴代最高出ますよね〰。3F2Lo2Loにしたら完全MAX構成なのにやらないのは3+3ヌケ対策でしょーか??そう考えると真央の3F2Lo2Loってホントに貴重ですよね♡♡

f:id:deepedge:20170318203512j:image

 

24坂本花織


Kaori Sakamoto. World Junior 2017, FS 3 - YouTube

3F3T、3Lz、3S、後半3F2T、2A3T2T、3Lo、2A

またしてもノーミスブラボー!!先の2人に負けない会心の演技で会場を惹き込みました。3+3よく堪えた!!落ち着いてとても丁寧に滑っていました。やっぱりカオはザギのあとでも微動だにしなかった!!キスクラで涙(T_T)ダー

f:id:deepedge:20170318204317j:image

 

✦✦ジュニアワールド女子後記✦✦

f:id:deepedge:20170319002118j:image

真凛→ザギトワ→カオの3連続ノーミス演技には痺れました!!凄いモノを見ました。

 

真凛は演技後のインタヴューで悔しさを滲ませていましたがザギとのTES5点差は元からの構成差なのでコレは仕方が無い。大健闘!!

ザギトワ&ツルスカヤ揃い踏みの中、日本ジュニア初となる200点超えで銀メダルは去年の優勝より価値あるモノだと思います。が、歓びでは無く悔しがる姿勢が彼女をまた強くするのでは無いかと思います。来季は構成を上げて来るでしょうww

何でも今朝来季のSP曲を決めたとか!??何故に今朝!??(笑)。楽しみデス♡♡

あ!シニアより要素が少なくて200超えなのを皆様お忘れ無きよう…(ー人ー)

 

ザギトワは圧巻でした!!全後半ジャンプで1つミスれば総崩れしそうな構成を真凛の完璧演技のあとで完璧ノーミスですからね。シーズン前半はせわしなく見えた全後半ジャンプがプロに馴染んで来ました。

来季シニアに上がって平昌にもギリ間に合います。日本選手にとって脅威になるのは勿論ですがメドベデワよりも要素の質が高い(・ルッツとフリップの完璧な跳び分け・癖の少ないジャンプ・タノの手の挙げ方・曲の解釈等々…)ので『無敵メドベデワを打ち負かすのが同門ザギトワ』ってのも充分あり得ると思います。

このままの構成でもジューブン平昌を戦えるでしょうがコレ以上難しくするにはもう3アクセルを跳ぶしかありませんし…さて来季はどうして来るでしょーか??

てか、今回月影エテリ先生はどーしたんざんしょ??(笑)。

 

個人的に今夜一番心震わされたのはカオでしたww

先の2人の完璧演技に会場が高揚する中ラスボス登場で出来るモノではありませんょ。全日本チャンピオンの名に恥じない、それ以上のソウルフルな演技デシタ♡♡

優奈も万全で無い中今やれるコトはやり切ったのでは無いかと思います。ジュニアで悔しい思いをした分、彼女はシニアで爆発するのでは無いかと思っています。

 

大和撫子3人はSP、フリー通してミスは優奈のフリーの3ルッツだけと言う見事な戦いっぷりデシタ♡♡

そして、両日ノーミス完全コンプリートの3人が表彰台と言う気持ちの良い終わり方。

2位3位で来季も3枠確保!!←台に2人乗ったら5枠くらいくれっ(笑)。

フリーTES1位ザギトワ、2位真凛。PCS1位真凛、2位真凛ってのがまた気持ち良かったデス(笑)。

 

知子、新葉、舞依、理華、真凛、花織、優奈、そして真央…。

来季のシニアが恐ろしいコトになりますね。

もし平昌2枠になったら…そんな恐ろしいコト俺には考えられませぬぬぬっ!!Σ(´∀`;)

 

✔女子フリー&最終結

f:id:deepedge:20170318214930j:image

http://www.rockerskating.com/news/2017/3/17/2017-junior-worlds-play-by-playresults-ladies-free-skate

 

✔PigeonPost6番様ツイート

 

 

でわでわ。

 

 

スタート前にリンクに舞い降りた鳥♡♡

f:id:deepedge:20170318214454j:image

コレがホントの『鳥プルアクセル』!??

↑人様のパクリですハイ…(ー_ー;)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)