読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

宮原知子が世界選手権を欠場!!!…

世界ジュニアが終わって大きなニュースが飛び込んで来ました!!


f:id:deepedge:20170320185802j:image

知子が世界選手権欠場を発表!!

左股関節疲労骨折による痛みが引かないとのコト。

ギリギリ間に合っても彼女本来の上質なノーミス演技は難しいだろうと思っていたのでコレは致し方ありません。

股関節はスケーターにとっての生命線!!

特にルッツ系ジャンプを跳ぶときに重要なパートです。

補欠である理華との入れ替えを考えた場合、もうコレ以上判断を先延ばしには出来ないでしょう。


f:id:deepedge:20170320190204j:image

知子に代わって出場する理華は四大陸→アジア大会→プランタン杯→ワールドと連戦で何れも知子のピンチヒッターで急遽出場、しかも知子の代わりとなればそれなりにプレッシャーもあるでしょうし相当タフな精神力を求められるでしょう。

が、自身も怪我を抱えているにも関わらず辞退せず前向きに出場を引き受けた理華にまずは賞賛を送りたいと思います。

昨年は♪リバーダンスで会場を大きく沸かせました。

あの感動よ再び!!!

 

知子欠場により『五輪3枠暗雲』の文字が踊っております。

『枠獲り』は全日本チャンピオンの重要な使命でもあります。

が、宮原知子と言う一スケーターのスケート人生を考えた場合、最も重要なのは来シーズンです。

強行出場し仮に3枠獲れたとしても怪我が悪化し来シーズンを棒に振るようでは話になりません。

とても真面目な選手なので怪我よりも責任を感じて精神的ダメージを受けていないか心配です。

今は治療に専念し来シーズン元気な姿を見せて貰いたいと思います。

個人的には♪惑星がもう見られないのが実に寂しいですねぇ…。

 

綺麗事だけを言うつもりはありません。

平昌3枠は非常に厳しくなりました。

昨年は真央が200点で7位と言う五輪並みにハイレベルな大会でした。

 

✔ボストンワールド順位

f:id:deepedge:20170320191617j:image

6位と7位で3枠を狙うとしても200〜210くらいのスコアが求められます。

今大会は昨年以上にハイレベルになる可能性もあります。

SPで最終組入りする6人→メドベデワ、ポゴリラヤ、アシュリー、ソツコワ、デールマン、そして理華。

加えてケイトリン、カロリーナ、全米女王カレンも居ます。

何れにせよ日本選手3人にはかなりのPB更新が求められます。

 

知子が居ないと言うコトで初出場となる舞依や新葉が必要以上のプレッシャーを感じず彼女たち本来の力を出し切れるよう祈るばかりです。

しかしながら端からダメだと諦めずに僅かでも可能性がある限り希望を持って応援したいですね。

ジュニア女子も頑張りましたしね。

 

ソチは日本が3枠でロシアが2枠でした。

『何人出るか』=『良い結果』とは限りません。

出来るだけ多くの選手に五輪の舞台を経験して欲しい思いはありますが…。

 

枠獲りは時の運…。

でも是が非でも2枠は死守して欲しいなぁ。。。

 

✔ピックアップツイート

 

 

でわでわ。

 

 

あの至高の♪蝶々夫人から間もなく1年ですか…

f:id:deepedge:20170320195142j:image

そして真央が舞のために作ったケーキ…

ラヴェンダーなのがとっても真央らしいフフ♡♡

愛の夢のような優しさと愛溢れるケーキ♡♡

さり気無く真央が元気だと伝えてくれてる舞や殿には感謝感謝なのでありまお(ー人ー)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)