読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

イエテボリの伝説から9年…

イエテボリヨーテボリとも言います(笑)。


f:id:deepedge:20170321210504j:image

2008年の3月21日(現地20日)、スウェーデンイエテボリで世界選手権女子フリーが行われ真央が初優勝を果たしました!!

冒頭大惨事からの3+3②発入り奇跡のノーミス演技はソチフリーに通じる真央の『不屈の精神』を魅せてくれました。

しかもコーチ不在でしたからね…。

 

全日本までとは少しコレオが変わって好物の2アクセル着氷同時フィニッシュは無くなってしまったんですけどそれでも凄いコトに変わりは無い(笑)。

ワールド以前の白系衣装を推す方が多いようですが俺はこのボルドーの衣装がとっても好きでした♡♡

 

復帰会見をしたときに『新プロが間に合わなかったら過去プロ再演するかも…』って一瞬なったときに俺の第一希望がこの♪幻想即興曲だったんですよね。

まるで真央に合わせてショパンがメロディーを付けたかのようなステップは『このメロディーをステップで表現出来るんだ…』と当時度肝を抜かれたモノです…。

今見ても凄いですが…(~O~;)

 

このシーズンのフリー構成…

3A、3F+3T、3Lz、3Lo×、3F+3Lo×、2A+2Lo+2Lo×、2A×

コレを見ているからメドベデワの3F+3T&3S+3T入り構成やザギトワの全後半ジャンプを見ても大して驚かないんですよね(笑)。

 

このシーズンからルッツを世界一難儀なジャンプにする権化となるエッジ判定『e』マークが導入されます。

が、真央はエラー覚悟で構成に入れ続け3Aや3+3でマイナス分をカバーしました。

この構成…前半の3Fと後半の2Aを入れ替えたら難易度は僅かながら下がると思うんですけど逆に基礎点は僅かに上がるんですよね。

現行ルールで3+3を②本跳ぶメリットが無いってヤツです。

最も難しい=最も高得点とはならないこの不思議さよ…。

 

『コンビネーションジャンプの得点が単純な基礎点合算なのはおかしいんじゃないの会』日本支部関西支店大阪出張所代表代行代理補佐の晴夜と致しましては単発ジャンプとは別にコンビネーションジャンプ毎に基礎点を設定欲しいのであります。

もしくは、ファーストで跳ぶときとセカンドで跳ぶときで基礎点変えるとか…。

今更だけど…単発で跳ぶループと3フリップのセカンドで跳ぶループが同じ得点だなんておかしいざましょ奥様…( ̄ー ̄)

 

はっっ!!Σ(´∀`;)

いかんいかん…愚痴っぽくなってしまった…(ー_ー;)ソーリーソーリーヒゲソーリー

 

TESでザギトワのMAX難易度全後半ジャンプに勝つには3アクセルを跳ぶしかありません。

今のシニア女子を見渡してザギに勝てる構成を持っているのは浅田真央ただ一人。

完全復調した浅田真央vsザギトワvsメドベデワが見たいモノです…。

真央が滑り続ける限り希望は持ってますから俺…(笑)。

 

イエテボリ世界選手権2008

浅田真央FS♪幻想即興曲

と〰っても高画質♡♡


Mao Asada FS Worlds 2008 (ABC) HD + Interview - YouTube

 

✔ピックアップツイート

 

 

でわでわ。

 

 

今日はこの方?の誕生日…

f:id:deepedge:20170321220041j:image

3月21日はツイッター誕生日ww

いつでも過去の演技を振り返れるYouTube、そして最新情報や同じ想いを共有出来るTwitterの誕生はフィギュアの楽しみ方を画期的に変えるモノでした…。

日頃の感謝を込めて…。

いつも有り難うございまお(ー人ー)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)