StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

※更新中※ワールド女子SPオンタイムレヴュー…

ヘルシンキワールド女子SPがスタート!!

 

f:id:deepedge:20170329173804j:image

✔ライヴストリーミング

※比較的安定していると思われます。

タラソワ解説

http://2streamking.co/sport1ru

EUROSPORT

http://2streamking.co/euro

LIVE.QQ.COM

http://m.live.qq.com/10012776

✔オススメTwitter実況解説

6番(豊福誠太) (@Rokubanfs)さんをチェックしよう https://twitter.com/Rokubanfs?s=09

※20:00よりフジTVにてライヴ放送

 

✔主要選手オンタイムレヴュー

※現在更新中…更新中…

第2G6練スタート!!

f:id:deepedge:20170329172206j:image

3年ぶりのワールドカロおおお〰。゚(゚´Д`゚)゚。

 

カロリーナ

f:id:deepedge:20170329174806j:image

3T3T美、3F堪、2Aやや堪

大歓声の中やや緊張した面持ちで登場。ジャンプはまずまず。キャメルスピンへのフライング着氷でバランス崩したのが残念。ただひたすら何かが叩かれていると言う類まれなスケーティング力、リズム感、魅せる力が無ければ成り立たないプロをさすがのフィギュアスケー卜力で滑り切りました。音ハメやばい。終わったあとのホッとした顔にウルッ。ワールドへお帰りなさいカロ。66点。←日本女子はこの得点を超えるのが必須です。

 

マライアまで小休止…小休止…

ヤスミンキミコヤマダが終わったら早めの晩ご飯!!

マライア以降ポゴリラヤまで食べる時間無さそうだし( ̄ー ̄)

CBCライストは終了した模様(ー_ー;)

 

マライア

f:id:deepedge:20170329193106j:image

3Lz3T手、3F美、2A

見る者を笑顔にするエンジェルベビーフェイス降臨。セカンド3T惜しかった。コテコテのアメリカンプロなのですがスイス人顔?(笑)のマライアが滑ると新鮮。ステップで真央の♪アイガット〜を思い出すのは俺だけでしょうか?セカンドミスって61点。←重要なのでメモメモ。

 

20:00からフジTVライヴ放送で20:01からのジジュン放送…

無いな( ̄ー ̄)

 

ジジュン

f:id:deepedge:20170329201405j:image

※キスクラ撮り忘れた…。

3T3T、3F、2A

小悪魔ジジュン降臨。見た目ノーミスの素晴らしい演技。ローリーらしいとても丁寧かつ女性らしい美しさ満載の良プロ。ジャンプは無理をせず確実な構成を確実にキメました。56点。←回転不足取られたか!?

 

ココでライストからフジTVへチェ〰ンジ!!

 

樋口新葉

f:id:deepedge:20170329202146j:image

2A美、後半3Lz3T美!!、3F

やった!!ノーミス!!ブラボー!!コレが樋口新葉だ!!ジャンプ3本素晴らしい出来でスケーティングも美しかった。フリップにレヴューが付いたのでエラーかも。目には光るモノが…。65点。←低いだろコレ。

 

フジが舞依をライヴ放送しなかった…。

コレにはキレた(--〆)

 

三原舞依

f:id:deepedge:20170329203846j:image

3Lz3T美、2A、2F転

オ〰マイガ〰ッッ!!さすがに緊張…いや、ノーミスを意識し過ぎたかラストのフリップで転倒。2回転なのでノーカンに。3フリップ着氷同時フィニッシュはキマればデカいインパクトを残しますが失敗すればPCSにも大きく影響するマイナスを受けます。演技後ちょっと放心状態→キスクラでの涙に胸が痛みます。ほぼ60点。←フリー頑張れっ!!

 

で、ケイトリンからライヴに戻すフジの謎(ーー゛)

 

ケイトリン

f:id:deepedge:20170329205036j:image

3F3T、3Lz、2A

ビッグジャンプ3本揃えて来ました。完全に空中で回り切って降りて来るので少々軸がブレてもコケません。要素と要素の間の濃密な繋ぎ。コレは加点大。台乗りがグッと近付く快演。ほぼ76点。←カロを10点近く上回る凄まじい点が出たぞ!!

 

なんで舞依だけライヴやないねん…。

まだワナワナしてる俺…(;一_一)

 

カレン

f:id:deepedge:20170329210122j:image

3Lz3T、3Lo、2A

ノーミス!!全米女王の名に恥じない素晴らしい演技。やはりアメリカ勢は本番に合わせて来ます。3回転回れそうなほどの2アクセルの幅、幅、幅!!超絶美美美スパイラルで泣きそうになりました。PB更新でほぼ70点。←手強い点が出ましたねぇ…。

 

トゥルシンバエワ

f:id:deepedge:20170329212009j:image

3Lz3T、3Lo、2A

ノーミス!!ガッツポーズ出たょ!!コンビネーションはタケノコらず。タケノコはそれ程加点得られてませんでしたし確実にして来ました。素晴らしいリズムセンス。しかし細い…。シニア女子最細では?

 

フジに調子狂わされて腹減ったからセブンイレブンのレーズンカスタードパン食べようそうしよう♡♡

え?勝手に食え??( ̄ー ̄)ウマイヨ

 

メドベデワ

f:id:deepedge:20170329215902j:image

※あっけにとられてまたしてもキスクラ撮り逃す…。

タノ3Fタケノコ3T、3Lo、タノ2A

80獲るためにタケノコを投入したんでしょうね。とても集中した表情でリンクインしてから曲が止むまで要素に途切れが無く加点のみでマイナスポイントが見付かりません。79.01←意外にも世界最高は出ず。

 

デールマン

f:id:deepedge:20170329215848j:image

3T3T、3Lz、2A

3Lz3T以上の点を叩き出す世界最高の3T3T砲今宵も炸裂!!現役女子で最も伊藤みどりに近いジャンプを跳ぶ選手です。スピンステップはおそらくオールLV4。怖い選手が覚醒して来ました。72点。

 

アシュリー

f:id:deepedge:20170329220510j:image

3F3T、3Lo、2A

ワグ姐ぇ…素晴らしいっす!!カッコイイっす!!キレッキレッす!!この場に懸ける想いの強さを感じました。フリップと3ターンからのループの回転どうでしょ??アシュリーのビールマン新鮮。キスクラでの座り方にもPCSあげたい(笑)。69点。←やはり回転不足取られたか!?

 

ソツコワ

f:id:deepedge:20170329221123j:image

3Lz3T、3F、2A

ますます顔小さくなってません??ノーミス!!ブラボー!!回転不足無さそうですけどん〰ど〰でしょ。コレだけの高身長で完璧なジャンプコントロール。そして滑らかなスケーティングと美しい佇まいが際立つ美プロ。69点。←中々70出ませんねぇ…。

 

本郷理華

f:id:deepedge:20170329221748j:image

3F、3T3T、2A

コンビネーションのセカンド回転どうか!?でもやったょ理華!!凄いょ理華!!なんと言うか…魂が滑っている感じ…。スミマセン、ステップで泣いてしまってちょっとコレ以上書けません…。62点。

 

ポゴリラヤ

f:id:deepedge:20170329222458j:image

3Lz3T、3Lo、2A

失敗しないポゴ健在!!ラスボスで鍛えられたでしょうか??身のこなしが実に美しい。当初は違和感でしかなった後半のビート音でのステップに違和感がなくなりました。それすなわち彼女のステップが音を従えるようになったからに他ありません。71点。←ポゴの点はいつも予想より3点くらい低い。ループがステップからと判定されてないかも!?

 

嗚呼〰終わった終わった〰。

とりあえず休憩…(;´∀`)

 

 

でわでわ。

 

 

真央が出ていなくて寂しいですが…

真央が出ないから超客観的に見られると思っていたら…

3枠ゲットへ向けてフツフツと闘志が湧いてまいりました!!

諦めない姿勢は誰でも無い浅田真央が教えてくれたモノ…。

みんな必死!!

信じて応援するのみ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

まさか枠獲りでこんなに熱くなる日が来ようとは…。

でも大丈夫!!

真央が出ているときほど疲れない。

真央ファンは鍛えられてるから大丈夫(笑)。

よく分からないハイテンションでやや意味不明な俺…( ̄ー ̄)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)