StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

舞依に真央が舞い降りた!!(T_T)※三原舞依フリー動画付きレヴュー…

f:id:deepedge:20170401051646j:image

SP15位、同じフリー滑走順、そして全く同じ滑走時間…

始まる前からあの日の浅田真央を思い浮かべずにはいられませんでした…。

 

結果、真央と同じ10人ゴボウ抜き!!\(◎o◎)/

 

なんなんでしょうか…この驚異的なシンクロは…。

 

舞依『(SP15位で)涙が止まらなかったけどソチの浅田選手みたいにフリーで挽回してお客さんの心に残るような演技をしたいと思った。ここまでやってきてよかった…』

…やっぱり演技前に見てたんですね(T_T)ダー

 

よく『神が降りる』と申しますが…

ソチフリーでは真央にフィギュアの神が降りたのでは無く真央自身が神になったのだと俺は思ってるんです(笑)。

その真央が今日の舞依に舞依降りた…(※訂正→舞い降りた…笑)

そんな気がしてなりません…。

 

三原舞依FS♪シンデレラ

振付佐藤有香

3Lz3T、3F、2A、2A3T、3Lz2T2Lo、3Lo、3S

138.29…TES74.40…PCS63.89

f:id:deepedge:20170401051936j:image

いつものルーティーンでスタート。皆さん、何か大事をやる前は耳をビヨォォ〰ンしましょう(笑)。

スピードが落ちない流れの中でのジャンプの質、質、質っ!!タノらない、癖の無い、フワッとジャンプの美しいことたるやコレいかにっ!!しかも7本全部ですからね!!コレは驚異的!!完全に『ゾーン』に入っていました。

ツルツルスケーティングも堪りません。一蹴りの伸びが凄いです!!純真無垢で清々しいシンデレラ。見ていて心が洗われるようでした。ハッピーエンドなのに涙が…。

フリーだけだと4位!!テクニカルはなんとメドベに次いで2位!!2アクセル1つの差しかありません!!トランジションなどまだまだ伸び白があります。

シンデレラを演じるコトでジュニアっぽく見えてしまうんでしょうけどそれでPCSが抑えられる…ってのはどうなんでしょうね!?大人びた演技だけが『表現力』とは思いませんが…。来季さらに洗練されたプロに挑戦すれば元々の身のこなしや滑らかなスケーティング、内から出る美しさがあるので大幅アップも見込めます。

五輪でのメダル争いも夢では無い…その可能性を世界に証明する素晴らしい〰演技デシタ!!!

f:id:deepedge:20170401052020j:image

いつ見ても中野センセの母性溢れるママ感が堪りません(笑)。

YouTubeは多分また削除されると思うので削除されたら貼り替えまお(ー人ー)

→やっぱり削除されたのでniconicoに貼り替えました(;´∀`)

→Dailymotionにも上がったのでリンク貼っときます!!

niconico

f:id:deepedge:20170401073454j:image

【ユロスポ実況】三原舞依 2017 World Championships FS http://nico.ms/sm30940416

サイモンの解説がコレまたソチ真央のときとよく似ているのですょ(笑)。

※俺もまたコメント入れてます(笑)。

Dailymotion

http://www.dailymotion.com/video/x5gv3af_b-esp-hd-mai-mihara-%E4%B8%89%E5%8E%9F%E8%88%9E%E4%BE%9D-fs-2017-world-championships_sport

 

新葉も理華もリカバリーで攻めて最後まで食らいつきました。立派に戦いました!!

結果、舞依5位+新葉11位=16で惜しくも3枠ならず…。

コレは仕方が無い…。

舞依がSPさえ…新葉が3ルッツさえ…知子が出ていれば…無意味なタラレバは止めようではありませんか。

 

2枠になった。さてコレからどうするか…。

そこが重要!!

ね!?JSFさん( ̄ー ̄)

全日本だけで2人決めるのは怖い怖い〰Σ(´∀`;)

 

✔女子結果・演技構成・FS動画リスト

f:id:deepedge:20170401051701j:image

http://www.rockerskating.com/news/2017/3/31/2017-world-championships-play-by-playresults-ladies-free-skate

メドベの世界最高得点よりもポゴが衝撃的で見ていられませんでした…。キスクラで一瞬だけど必死に笑顔を作ったんだよね。アレでもうダメ…。

カナダは史上初の2人台乗り。

f:id:deepedge:20170401060721j:imagef:id:deepedge:20170401060735j:image

強力なライバルながら2人の演技後の感極まった表情にはグッと来ました。

アシュリーは今回は自身の成績よりもアメリカ3枠のために戦っていた感じですね。それで結果は出しました。

f:id:deepedge:20170401080654j:image

アシュ『カレンが(3枠の)救世主よ…』

カレン『違うわ!2人でやったのょ!!』

素敵すぎます♡♡

カロリーナも同様にイタリアを2枠にしました。

✔平昌五輪各国出場枠
3枠 ロシア・カナダ・アメリカ
2枠 日本・イタリア・カザフスタン・韓国
1枠 中国・ベルギー・スロバキア・フランス・ドイツ・ハンガリーラトビア

 

知子、舞依、新葉、理華、真凛、香織、そして真央…。

来季の代表争い…恐ろしくて考えられない…考えたくない…。

 

個人的希望は浅田真央、三原舞依ですけどね(๑•̀ㅁ•́๑)✧キッパリ

希望は常に高く…。

常にそこに在る…。

 

✔ピックアップツイート

 

 

でわでわ。

 

 

グリーンルームと言うよりホームルーム…

f:id:deepedge:20170401061648j:image

カロママ『更なる飛躍のためにうちのマイを海外留学させようと思ってるざますのオホホ♡なんでもイイ先生をご存知だとか…』

アシュ先生『イイ先生?うちのラファ校長のコトかしらん?あん??』

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 

 


f:id:deepedge:20170401071822j:image