StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

『あなたの夢が、私たちの夢でした…』〜ARSOAアイスパーティー2017…

カッコつけてますが、ナニカ??( ̄▽ ̄)アハ

f:id:deepedge:20170805020027j:image

実は…

15時にホテルにチェックインして17時に会場エントランスで関係者の方と待ち合わせだったんですけど…

チェックイン直後から具合悪くなって薬飲んでも治まらない…

どうしようどうしようどうしよう間に合わないとりあえずホテル出なくちゃと半ばフラフラ状態で会場へ向かったんです。

したら、着いた途端に治りました。←マジです( ̄ー ̄)

今度の診察でイケメン先生に『浅田真央を処方してくれ!!』って言わなくっちゃ(笑)。

 

んなぁこたぁど〰でもイイんです( ̄ー ̄)

アルソアパーティーの流れを…

 

f:id:deepedge:20170805033125j:image

✦✦ARSOAアイスパーティーwith MAO 2017✦✦

何故かアイスパーティーを『ティーパーティー』と言うスケーター達…。果たして素なのか…ボケなのか…(笑)。

アルソアの妖精モコアワちゃん登場

f:id:deepedge:20170805032409j:image

リンク中央までテクテク歩く姿がなんともキュートでした♡♡ちなみにモコアワ→アルソア石鹸のモコモコした泡の妖精ってコトですww

②今年のTHE ICEでもお馴染みの中国アイスアクロバットチーム登場

噂の逆立ちする女の子も居ましたょ。モコアワちゃんを中心にクルクル回るのがなんともカオス…いや、ステキ(笑)。

浅田舞ブラックスワン

超絶美しい黒鳥。2アクセル、スピン、スパイラルすべて美!!ショー以外に舞台にテレビにと超絶忙しいのにホントに凄いと思う…。

宇野昌磨♪ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア

ネームコールで歓声が。俺はイントロで涙腺が。3A美、4T2ft、3A美。演技後の挨拶で『ア・ル・ソ・ア・ア・イ・ス・パ…』と何かを見て読んでいるのが確実なショーマ様さすが(笑)。息切れ無し!!さすが現役!!

高橋大輔ロミオとジュリエット

物凄い歓声が上がりました!!悲鳴に似た声も。投げキッスされた方は無事に生還出来たでしょうか??(笑)。いやぁ〰相変わらずジャンプが超ディレイドで軽いのなんのって。現役スケーター含めた中でも一番じゃ!?挨拶忘れて帰ろうとする大輔様もさすが。

浅田真央♪エレジー〜♪Wind Beneath My Wings

大阪公演初日から凄まじい進化っぷりです。『神化』と言うべきか!?♪エレジーはより奥深く、♪Wind〜は更に神々しくなっています。衣装変えると同時に髪下ろすのイイですねぇ。世界最速ツイズルからの氷に♡を描くシーンはまさに『女神降臨』と言ったところ。ジャンプ3本完璧!!ループ極上でした♡♡2プロ連チャンにも関わらずショーマ同様相変わらず息切れ無し!!晴夜は終始ワナワナ震えておりました…。

⑦舞、大輔、ショーマの3人でサイン入りボールを観客席へ投げ入れプレゼント

ショーマは野球選手には向かないコトが判明(笑)。全員のサインが入ったスペシャル特大ボールを大輔が投げずに直接手渡しで女の子にプレゼント。←モテるワケだww

アルソア社長様挨拶

あまり覚えてません(笑)。アルソア製品使用への感謝と真央への感謝…真央を『天使』と言っていたような…。

⑨真央がピンク&グリーンの花柄ワンピで登場(トークコーナー)

真央イラストでお馴染みのつな様作イメージ画…

真央コメントを思い出せる限り…

✔引退会見は各局生放送されるコトを知って緊張していた。余計コトは言えないな、と。もっとああ言えば良かったと後悔も。

✔お母さんになってもスケートには関わっていると思う。ショーで滑ってやっぱりスケートってイイなって思った。

✔(スケートからは離れないけど…)現役復帰は無い。100パー無い。

✔(今日はメディアの方が居ないので…)恋愛も頑張ります!!

✔競技やショーを離れたら体型維持が大変なんですけどコレからもキープするコトをココで宣言します!!

もっと他にも色々言ってたんですけど…

忘れたとかじゃなくて晴夜がいっぱいいっぱいでした。フワフワしてました。更新したあとに蘇って来るはず…(笑)。

⑩幼少期から引退会見までの浅田真央メモリアルムービー上映

引退会見の映像から始まったんですけどそれを見つめる真央が感慨深そうでした。上映後は真央の目に光るモノが…。

映像と共に流れた曲が↓コレです…。


ドリカム さぁ鐘を鳴らせ - YouTube

ラストは花束贈呈→サプライズで観客全員で真央タオルをフリフリ掲揚→みんな一斉に『真央ちゃん、有り難う!!』

真央から観客にサプライズ返しで天井からサイン&メッセージ入り♡型のカードがヒラヒラと。客席に入らずにリンクに落ちてしまったカードを全部拾って一人一人に手渡して回る真央の姿が『浅田真央』らしくてとても感動的でした…。

f:id:deepedge:20170805033054j:image

 

以上がおおまかな流れです…。

ナニブン、地に足付かず終始冷静さを欠きフワフワしていた男の記憶ですので細かな間違い等あるやも知れませんがご容赦くださいまお(ー人ー)

後日、アルソア様がサイトに綺麗な写真を上げて下さるはずです…。

動画も撮ってたんですけど…アレはどうするんだろう…。

 

とってもあたたかく優し〰いイベントでした♡♡

昨年のように海外スケーターは来ませんでしたが、浅田舞&真央、高橋大輔宇野昌磨

コレは『だいまおカンパニー』のメンツですょ!!!!!

 

ムービーで画面に表記されて思わず俺が『うっ…』と嗚咽してしまった一文、、、

 

『あなたの夢が、私たちの夢でした…』

 

会場ではワナワナはしましたが涙は一粒も出ませんでした。

気持ちが最高潮に高揚すると人は意外と涙が出ないのかも知れません…。

『どう感情を外に出して良いか分からないとき』と言うべきでしょうか。

ホテルの部屋に着いてホッと一息ついた途端にとめどなく溢れ出しました…。

(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:deepedge:20170805032801j:image
アルソア様、愛あるイベントを有り難うございました。

誘ってくださった方、本当に本当〰に有り難うございました。

そして…

コレからもスケートを続けてくれて、Thank you MAO!!!

 

f:id:deepedge:20170805033218j:image

今日の日は忘れません…。

 

真央Tシャツ『ヒーロー号』もお疲れ様でした…。

f:id:deepedge:20170805082933j:image

明日(明けて今日…)は『クイーン号』出動でっす!!

 

 


f:id:deepedge:20170805031648j:image