StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

『新しい浅田真央の旅が始まる…』〜THE ICE名古屋後記※集合写真追記アリ…

またしてもカッコつけておりますが、ナニか??( ̄▽ ̄)テヘ

 

f:id:deepedge:20170806181503j:image

本日の千秋楽公演はサプライズでローリーが登場し涙と感動に包まれたスーパードラマティックなフィナーレだったようです。

ローリーもスタオベしっぱなし泣きっぱなしだったとか…。

真央へ日本人スケーター全員での鐘ステップやピアコンコレオのプレゼントも。

観客席にはフィナーレダンスもバッチリ踊った三原舞依が、そして伊藤みどりまで居るというまさにネ申公演!!

昨日に続いて今日もテレビカメラが入っていたので放送を楽しみに待ちましょう♡♡

ローリー登場シーンは絶対に放送してくれと中京テレビさんにお願いしました(笑)。

f:id:deepedge:20170806195033j:image

 

TwitterのタイムラインがTHE ICE関連でスーパーパルプンテになっております!!

読んでいるだけで泣きますょ(´;ω;`)ブワッ

✔晴夜Twitterはコチラ…
晴夜✦MaoIsTheBest!!!✦ (@azayakanablue)さんをチェックしよう
https://twitter.com/azayakanablue?s=09

 

俺が観たのは5日公演なのでその後記を書きたいと思います。

帰って来てからずっとフワフワしていてあまり長文を書く気分でも無いのでサクッと。

アルソアパーティーのように個々に細かくは書きません。

…というか、とっても抽象的なことを書きます(笑)。

 

✦✦THE ICE名古屋5日公演後記✦✦

f:id:deepedge:20170806141436j:image

大阪公演初日とは完全別人の浅田真央がそこには居ました!!

 

大阪初日はジャンプも不調でした。

座長であると同時に今年は『浅田真央』がテーマですし凄まじい重責と緊張が真央を襲っていたのだと思います。

でも、それとは別に、何だか違和感を少し感じていました。

元気が無いというか…浅田真央らしくないな、と…。

 

THE ICEのあとが決まっていないコト、スケートを続けるのかどうか等々…

何だか『迷い』のようなモノを真央の演技から感じたんですよね。

それでいて『THE ICEしっかりやらなくちゃ!!』という責任感も。

 

スケートをやるやらない、やりたいやりたくない以前に膝の問題があるので『出来る出来ない』も真央は抱えているはずなんです。

だからこその現役引退。

今回、左脚踏切で左膝に負担のかかる得意なフリップを跳ばなかったのも膝をかばってのことではないかと思います。

 

ショーとは言え、引退したとは言え、ジャンプはしっかり跳ばなければいけない…

それが出来ないのなら…スケートはもう…

常に最高のモノを魅せようと努力して来た真央が考えてもおかしくはありません。

 

その迷いのようなモノが5日の名古屋公演では一掃されていたんです!!

輝いていました!!

いつもの浅田真央の輝き方…いや、それ以上の光でした!!

明るく天真爛漫でジャンプを含めたパフォーマンスはキレッキレッ!!

 

公演を重ねるにつれ…

『やっぱりスケートっていいな…』の想いが再燃し、演技の面でも『私、スケート出来る!!やって行ける!!』という確信が持てたんじゃないでしょうか。

それが、『これからもスケー卜から離れるつもりはない…』という皆が待ち望んでいたメッセージに繋がったんじゃないかと思います。

 

自分のプログラムなので振付を他のスケーターに教えたり、今回プロデューサー的な面も大きかったと思うんですよね。

なので、真央自身が滑るという他にもスケート界への『関わり方』の幅が広がって見えた気がします。

 

無論、すべて俺の想像でまったく違うかも知れませんが…(ー_ー;)

 

✔真央の演技の鳥肌&泣きポイント

①オープニングの無音の中での練習風景

どんな音も浅田真央が氷を削る音には勝てない。邪魔になる。ずっと見ていたい。

②♪バラ1〜♪リチュアルダンスまでの流れ

SPバージョン終盤のタタタッタというキレキレシャキィ〰ン足踏み(笑)からスケーターの輪の中心に真央が駆け込むシーン。圧巻!!!!!

f:id:deepedge:20170806203321j:image

※オープニングからココまでローリー振付なのが判明!!

③♪エレジー〜♪Wind〜の神々しさ

浅田真央を知らなくて『初めまして、私がフィギュアスケートの女神です!』と言われたら納得するレベル。

④♪蝶々夫人のスタートポーズ

暗転から照明が当たり冒頭の立ちポーズが照らされた瞬間トリハダ。ラストでは言うまでもなく号泣。。。

f:id:deepedge:20170806203724j:image

⑤ラスト♪メリーポピンズの音が止む瞬間

真央は曲が完全に鳴り止むまではけ口の所で一人踊ってくれていました。

 

ジャンプ4本ノーミス!!

新プロ2つは日に日に洗練され…

というより、前の晩のアルソアパーティーで観たときよりも神化していました。

 

その他の感想はTwitterをご覧ください…

✔晴夜Twitterはコチラ…
晴夜✦MaoIsTheBest!!!✦ (@azayakanablue)さんをチェックしよう
https://twitter.com/azayakanablue?s=09

※2回目。笑

 

次にいつ真央の滑りが見られるのか分かりませんが…

『それまでみんなもがんばって!!』とパワーを貰った気がします。

真央がどんな選択をしようと見守り応援する姿勢はこれからも1ミリもブレることはありません!!

 

THE ICE出演スケーターの皆様、関係スタッフの皆様に心からの感謝と敬意を。

史上最高のTHE ICE 2017デシタ!!

会場でお会い出来た皆様、Twitterで情報を上げてくださった皆様にも感謝申し上げます!!

 

真央Tシャツ『クイーン号』も…

f:id:deepedge:20170806130325j:image

お疲れさまお(ー人ー)

 

有り難う、名古屋…

f:id:deepedge:20170806194149j:image

身体がもってくれてヨカッタ(´;ω;`)ウッ…

 

 

でわでわ。

 

 

湿っぽく終わりたくないので…

殿&真央のリチュアルポーズを♡♡

f:id:deepedge:20170806194126j:image

https://twitter.com/nobutaro1001/status/894107066054328320

殿の表情、パッと見似ていないように見えますが…

5秒を過ぎた頃からジワジワ似ているように見えて来ます(笑)。

 

ラスト、大好きな2ショット!!

f:id:deepedge:20170807052955j:image

アデリナもがんばれ〰(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

✦✦追記✦✦

千秋楽公演集合写真♡♡

f:id:deepedge:20170807083038j:image

✦✦追記終了✦✦

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 

※思考能力ほぼ皆無のためいつにも増してまとまりの無い文面でスミマセン(; ・`ω・´)ゼーゼー

※コメントくださった皆々様有り難うございマッスル〰ヽ(^o^)丿

 


f:id:deepedge:20170806205652j:image