StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

ソチの金メダリストはソトニコワ!!!…

f:id:deepedge:20170828185622j:image

ソトニコワが平昌を欠場したところで、ソチの金メダルはソトニコワ

 

敬愛するピジョンポスト6番様の言葉にスカッとしている晴夜です…。

フィギュアの試合結果はYahoo!よりも6番様ブログで…(笑)。

http://sthmytkh.blog108.fc2.com

普段、穏やかなコトで知られている晴夜ですが…(自分で言う??笑)…

アデリナの金メダルに未だにイチャモン付けて嫌がらせしている某国の輩は俺も許しませんょ!!!

 

アデリナが今シーズン全試合の欠場を発表しました。

今季欠場は即座に五輪に出られないコトを意味します。

金メダリスト欠場とあって日本メディアもちらほら報じました…

『五輪連覇の夢絶たれる…』と。

確かにそうだし、金メダリストとして出るからにはアデリナの中にもその想いがあったでしょう。

でも、俺はこう叫びたい…

『アデリナはもう五輪金メダルを持っている!!』と。

 

ソチで引退していたら金メダリストとして神格化したでしょう。

でも彼女こう言ったんです…

『金メダルを獲って辞めるのは美しくない…』と。

怪我やモチベーションとの戦い、難病を患っている家族を抱えながらも辞めずに続けて来たアデリナは美しい…

思うような結果は出せていないかも知れない…

でも、美しい!!!!!

 

THE ICE大阪公演ではジャンプに苦しんでいました。

名古屋公演終盤ではジャンプを外していました。

GPシリーズ欠場を表明していたので五輪への切符はロシア選手権一発勝負しかない。

でもその前にロシアでは9月に『テストスケート』があります。

お偉い方の総見です。

THE ICEでのジャンプの調子を見て正直間に合わないだろうと思っていました。

 

しかしながら、THE ICEでアデリナの滑りを見た方なら彼女がただの『ロシアのスケーター』では無い…

『魅せる』コトに突出した美しい滑りをするスケーターだと実感されたはずです。

ジャンプなど無くてもずっと見ていたい…。

 

本来なら途中欠場してもおかしくない状態だったはずです。

最後までやり通したのは真央との絆があるのと同時に彼女のプロ根性、金メダリストとしてのプライドでは無いかと思います。

浅田真央を見て来たから…』

コレもあるやも知れません。

某ブロガー様がプルシェンココーチが『真央のショーだから…』と許可してくれたのかも知れないと書いておられましたが…そうかも知れませんね…。

 

f:id:deepedge:20170828213206j:image

THE ICE千秋楽まで出続けてくれて有り難うアデリナ…。

 

アデリナは引退を発表したワケではありません。

アスリートなら五輪やワールドカッフなど最高峰を目指すのが当然の道なのかも知れませんが、彼女はもうそこを一度極めました。

別の道があっても良いはず…。

メドベデワが何点取ろうが誰が4回転を跳ぼうがアデリナ・ソトニコワの金メダルの価値は永遠に変わりません。

仮にメドベデワが平昌で金メダルを獲ったとしてもその価値は同じ…。

 

アデリナなりの新しい目標、目指す場所が見付かるコトを心から願っています…。

 

最後に…

ソチの金メダリストがアデリナなのは浅田真央ファンにとって『救い』でもあります。

アデリナが金を獲ってくれて本当に良かった…。

 

アデリナ・ソトニコワ2011-12シーズンSP

ボレロ

振付タチアナ・タラソワ

大好きなプロ。浅田真央以外にカッコ良さと美しさを共存させられるスケーターとしてアデリナは真っ先に思い浮かびます。同じくタラソワ振付のFP♪愛の夢と合わせてアデリナはこのシーズンのロシア選手権で連覇達成!!彼女の滑りに真央DNAが流れているの…分かりますかねぇ…。

※動画のアスペクト比が少しおかしいんですけど…アデリナの動画ってあまり無いんですよね…。


Adelina SOTNIKOVA 2012 SP Russian Nationals - YouTube

 

 

でわでわ。

 

 

久しぶりに真面目に書いたので明日雨が降ったら俺のせいです…Σ(´∀`;)ソ〰リ〰

 

てか…この記事を上げた直後にユリア・リプニツカヤ引退のニュースが飛び込んで来ました…。

あああああ〰〰〰っっっっっ!!!!!(´;ω;`)ブワッ

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 

✔晴夜Twitterはコチラ…
晴夜✦MaoIsTheBest!!!✦ (@azayakanablue)さんをチェックしよう
https://twitter.com/azayakanablue?s=09

 

 

 
f:id:deepedge:20170828201201j:image