StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

ユリア・リプニツカヤ引退…

f:id:deepedge:20170829030558j:image

眠れません。。。

ユリア・リプニツカヤが引退を表明しました。

真央の引退ニュースが出たときと同じ月曜日、同じ時刻でした…。


f:id:deepedge:20170829030622j:image

ユーリャは星。

長く輝き続ける星もあれば、激しく光を放つ星もある。

けれど彼女は全てを照らした。

彼女の素晴らしい人生を願う。

彼女はソチ五輪のスターであり、私たちは、全世界は『赤いコートを着た少女』と彼女を思い出すことでしょう。

彼女は皆を幸せにしたし、皆も彼女を幸せにしたのです。

タチアナ・タラソワ

 

引退よりも彼女が拒食症と戦い苦しんでいたことがよりショックです。

類まれな華とカリスマ性を持った稀有なスケーターでした。

どれだけ点数の上積みが出来てもコレは手に入らないモノです。

平昌でメドベデワは金を獲るかも知れませんが、貴女を最初に五輪へ連れて行きその名を知らしめたのはユリアですからね、エテリさん…。

 

ツンデレ…すなわち、誰にも媚を売らないありのままの性格も好きでした…。

キム・ヨナによろしく』『今どき誰がまともにルッツを跳ぶの??』などなど名言も残しましたね(笑)。

 

ソチシーズンのヨーロッパ選手権ではアデリナに勝ち優勝。

同シーズンはロステレコム、スケートカナダフィンランディアを制覇。

GPファイナル、ロシア選手権、そしてワールドでは銀メダルに輝きました。

そして言うまでも無くソチ五輪団体金メダリストです。

あまり知られていないかもしれませんが、アデリナはヨーロッパ選手権を獲っていないので主要大会の金メダル数はアデリナより多いんです!!

 

号泣に胸を打たれたロシア選手権の演技とコレから先幾度となく見るであろう彼女のプログラムで一番好きな♪枯葉をペタリ。


Yulia Lipnitskaya (RUS) / Ladies' SP / 2015-16 Russian Nationals [HD] - YouTube


引退の報を受けてすぐさま♪枯葉を見たのですがヤバいくらい涙が溢れ出ました…。


f:id:deepedge:20170829030635j:image

ユリア、貴女のこれからの人生がどうか健康で幸せでありますように…。

どんなときも、道は一つではありません…。

 

有り難うユリア…

永遠に忘れられないスケーターとして俺の中に貴女は刻まれます。

 

 

 

それでは。

 


f:id:deepedge:20170829030650j:image

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 

✔晴夜Twitterはコチラ…
晴夜✦MaoIsTheBest!!!✦ (@azayakanablue)さんをチェックしよう
https://twitter.com/azayakanablue?s=09