StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

舞依が日本歴代最高得点なのだだだっ!!\(◎o◎)/※演技動画アリ…

本格的にシーズンが始まって『真央ロス』をより一層痛感している今日コノゴロ…

Twitterなどで競技会情報を追ってはいるものの『真央はもう居ないのに何やってるんだろ?俺…』とふと我に返ってみたり…

ちょっと前に『フィギュアスケートさようなら』ってツイートがあったんですけど『なんか気持ち分かるなぁ〰』と思ってみたり…

早い話が、かなりポコッ凹と落ちてたんですけど今日ちょっと復活しました!!

 

147.83
f:id:deepedge:20171007202922j:image

真央が氷上に残したDNA三原舞依がジャパンオープンでフリー日本歴代最高得点!!ヽ(^o^)丿

 

今回のJOは見どころまんちくりん!!

✓平昌金に一番近い女メドベデワvs二番目に近い(…と昨日まで思っていた)女ザギトワ今季初の直接対決!!

✓未来は3アクセルを入れてノーミス出来るか!?

✓日本のライバル全米女王カレンの仕上がりはどうか!?

✓ショーマvsハビvsボーヤンのクワド宇宙大戦の行方は??

✓現役とプロのハーフハーフ織田信成はまたしてもノーミスるのか!?

✓そして『人気の真凜vs実力の舞依』(←この言い方怒られる?笑)はどう出るか!?

などなど…。

個人的に一番キョーミがあったのは五輪代表争いを占う上でも『舞依vs真凜』ですかねww

 

で、舞依のコトだけ書きます。

とてもじゃないけど全部は書いてらんない(ー_ー;)

その前にちょっとだけ真凜のコト…

セカンド3ループ跳べるんだし頑張って構成上げようぞ!!

楽曲も大事だけどもう少し挑戦しないと今の構成じゃ厳しい。。。

メディアさんにはくれぐれも真凜を裸の王様にはしないで頂きたい( ̄ー ̄)

 

さて、舞依♡♡
f:id:deepedge:20171007202930j:image

三原舞依

147.83(TES7725 PCS7058)

♪ガブリエルのオーボエ

3Lz3T、2A、後半3F、2A3T、3Lo、3Lz2T2Lo、3Sタケノコ

※動画は削除されるやも知れません。もし削除されたら別の貼りますね。


MAI MIHARA 三原 舞依 ➡ "JAPAN OPEN 2017" - YouTube

この天使プロ、三原舞依にしか滑れないでしょ。まさに舞依=ガブリエル。彼女の美しい人間性が表れている!!コレまで真央にしか使って来なかったワード『イノセンス』の称号を授けよう!!←意味不明??もうね、要素の一つ一つがイチイチ丁寧!!←褒めてます(笑)。

日本人初となる後半全種ジャンプ(5種トリプル+2アクセル)成功!!!!!←メディアさんどっか書いてょ(笑)。わずか2分間に6種類跳び分けてるんですょ。オータムCでミスったラストサルコーをタケノコサルコーにして美成功!!!!!コレがホントの倍返し。転んでもタダじゃ起きない。そして『コレが正しいタノの使い方じゃあ〰〰っっ!!!!!』と言わんばかりに終盤の盛り上がりに一輪のタノが美しく花開いてサイコーww

何が凄いって後半怒涛の6種ジャンプ跳び終えてからのステップシークエンスですからね!!プログラムの組み立て方、効果的なタノの使い方、美しい手の動きや表情、そしてたまアリで総スタオベ…と真央を思い出しましたょ(´;ω;`)ブワッ

ポニテ止めて髪をお団子にしたらPCS上がる』ってツイートしたの見てくれたのかなぁ??(笑)。編み込みも入っててかなりステキング♡♡ハイ、PCS5点も上がりました!!衣装も少し手を加えましたね♡♡

オータムC後にカナダへ渡って振付を見直し徹底的に滑り込んだんでしょうね。ぎこち無さと『借りてきた猫感』が一切無くなり終始動きが流麗になりました。プログラムが肌に馴染んで来たとでも言いますかね。転んでもタダじゃ起きない!!※二回目(笑)。

 

TESではメドベを上回りました!!

①ザギトワ 79.21
②三原舞依 77.25
③メドベデワ 77.03

ザギはMAX構成全後半なのでコレはしゃあない(笑)。

 

女子結果…

①メドベデワ 152.08
②三原舞依 147.83
③ザギトワ 145.28
長洲未来 134.69
本田真凜 133.41
⑥カレン 116.32

ココ2シーズン無敵だったメドベを追い詰めるのはザギトワだろうと思ってたんですけど…

ナント舞依がザギに勝ってしまった!!!\(◎o◎)/←イイんですょ!!イイんです!!!(笑)。

今日の舞依の演技にメドベ陣営は脅威を感じたはずです。

4サルコー投入を避け完成度勝負に出たのは他選手との圧倒的な差があったからだと思うからです。

まだフリーだけなので何とも言えませんが今回のメドベと舞依の差はわずか3T一本の差!!!!!

さすがにPCS は頭打ちだと思うので伸び白は舞依の方があると思います。

メドベはプログラムを♪アンナ・カレーニナに変更して勝負を仕掛けて来ましたがまた何かしら作戦を立てて来るやも知れませんね。

 

舞依は舞依で舞依ペースに(笑)。

怪我だけには気を付けて更に完成度を高めて行って欲しいです。

現時点で(まだ早いですが…)舞依、新葉の代表が濃厚ですかね。

知子はとりあえず演技を見ないと何とも言えませんしね。

 

平昌でのメダルが見える今日の三原舞依の快演デシタ♡♡

 

ちなみに…

ジャパンオープンまるまる上がってます!!( ̄▽ ̄)アハ


フィギュアスケート 木下グループカップ Japan Open 2017 - YouTube

 

 

 

でわでわ。

 

 


f:id:deepedge:20171007220727j:image

ショーマの右肩にシレ〰ッとナナナを置く舞依カワユス♡♡

 

真央はどこかで見てたかなぁ。。。

 

 

チ〰ン( ̄ー ̄)

✔晴夜Twitterはコチラ…
晴夜✦MaoIsTheBest!!!✦ (@azayakanablue)さんをチェックしよう
https://twitter.com/azayakanablue?s=09