StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

ガブリエル舞依のオーボエ※動画アリ…

f:id:deepedge:20171228190216j:image

GPシリーズ中、試合に臨む三原舞依がこんなコメントをしたんです…

多くの選手が得点や順位など勝敗に関するコメントをする中…

 

『最上段のお客さんにまで届くような演技をしたい』と。

 

相変わらずセンスの良いコメントをする子だな、と思っていたのですが…

彼女の強い信念が込められたとても奥深い言葉だったことが分かりました…

 

f:id:deepedge:20171228183734j:image

三原舞依の“うれし涙”諦めず滑る姿に大きな拍手

✦抜粋✦

フリー前日、食い入るように浅田真央さんの動画を見つめた。日本中に感動をもたらせた、14年ソチ五輪フリーの映像だった。

 いつもその背中を追ってきた。小4だった09年12月、大阪・なみはやドーム(現東和薬品ラクタブドーム)で全日本選手権を観戦した。それまでアイスショーしか見たことがなかった少女はスタンド上段で祖母の隣に座った。4連覇で10年バンクーバー五輪代表を決めた浅田さんの全身を使った演技に、心を打たれた。

 その経験から大会前の公式練習日に、決まってスタンド最上段へと足を運ぶ。GP中国杯では75段の階段を最後まで上り「すごくリンクが小さくて、そのリンクよりも小さい私が演技をする。もっともっと、上の方まで届かさないといけない」と自らに言い聞かせた。5位で五輪を逃した全日本選手権だが、フリーも諦めずに滑る姿に、客席の4階も総立ちになっていた。

このストーリーを知った上で改めて全日本のフリー演技を見返したらあまりの感動に咽び泣いてしまいました…。

彼女は息の長いスケーターになると言い続けて来ましたがそれが確信に変わりました。

今回五輪代表を逃したことで舞依は更に強く美しく、そして人の心を震わす愛されスケーターになりますから!!

 

全日本選手権より

三原舞依FS♪ガブリエルのオーボエ

この演技は得点上も坂本花織を上回っていますが、それ以上に得点を超越したモノを感じます。

前日に彼女が見た真央のソチフリーに通じるモノ。。。


Mai Mihara - 2017 Japanese Nationals FS - YouTube

 

美姫姉さんも仰っておりますが、三原舞依のスケートからは『希望』を感じます。

 

GO! MAI!!!

f:id:deepedge:20171228184735j:image

FLY! MAI!!!

 

 

でわでわ。

 

 

仕事納めでした。

現在、店に独り。。

ガスが抜けて動けませぬ。。。

人間の『気』のチカラって凄いですねぇ。。。。

本日仕事納めだった皆様、一年間お疲れ様でございました(ー人ー)

 

 

チ〰ン( ̄ー ̄)

✔晴夜Twitterはコチラ…
晴夜✦MaoIsTheBest!!!✦ (@azayakanablue)さんをチェックしよう
https://twitter.com/azayakanablue?s=09