StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

全米選手権より長洲未来SP演技動画と京都高島屋浅田真央展初日…

f:id:deepedge:20180104201051j:image

全米選手権女子SPで長洲未来が1位とほぼ点差無しの2位に付けました!!

冒頭果敢に挑んだ3アクセルは着氷乱れましたが回転は認定され満点2アクセル以上の点を確保。

続く3F3T、3Loはクリーンにキメました。

予定では3Lo→3Lzでしたが、3Aがクリーンにキマっていれば3Lz挑戦、乱れたので加点を確実に狙えほぼミス無しの3ターン3Loに変えたのだと思います。

素晴らしい判断!!

3アクセルにばかり注目しがちですが実に美しい♪夜想曲でした。

技術力と美しさの極めて高いレベルでの融合=フィギュアスケート

真央のSP♪マスカレードや♪ノクターンに通じる凄みを感じました。

 
f:id:deepedge:20180104201106j:image

優勝すれば2007-2008シーズン以来実に10年ぶりの全米チャンピオンという金字塔を打ち立てることになります。

バンクーバー以来の五輪代表にもグンと近付いた未来。

でもあまりそこを意識しすぎずフリーは平常心で練習通りが出せますように…。

 

全米選手権2018女子SPより

長洲未来ノクターン夜想曲

スターティングポジションでブツブツと自分で自分を鼓舞する未来。もう気迫が凄かったです!!

鈴木明子解説


Mirai Nagasu SP 2018 US Nationals - YouTube

 

✔全米選手権女子SP結果

※下記URLより各選手の演技動画をご覧になれます。

f:id:deepedge:20180104201304j:image

http://www.rockerskating.com/news/2018/1/3/2018-us-championships-play-by-playresults-ladies-short-program


f:id:deepedge:20180104214331j:image

今日は京都高島屋浅田真央展初日でした…

f:id:deepedge:20180104210026j:image

正月だし、京都だし、真央姫は絶対に着物でお出ましあそばされると思っていたら違いましたww

餅つきしやすいように、かな??(笑)。

真央展登場時の衣装はまおむすび発売記念だった横浜を除いてマゼンダ〜赤系なんですよね。

今回の浅田真央展は赤がテーマカラーっぽくなってるから、かな??

f:id:deepedge:20180104223049j:image

高島屋さんの粋な計らいで大入袋が用意され真央自らゲストに配ったとか…。

嗚呼〰ウラマヤシイ。。。

今回、スタッフさんの気配り心配りを絶賛する声が多く聞かれました。

京都の『おもてなし力』ですかねぇww

 


1/4 浅田真央展@京都 - YouTube

京都新聞サイトにも動画が上がっておりまお〰

f:id:deepedge:20180104210532j:image

http://s.kyoto-np.jp/kp/movie/?r=news&y=2018&v=HaBXf3lM

 

 

でわでわ。

 

 

ナント、開店前には1000人の行列が出来たとか!!?

やはり恐るべしマオアサ〰ダ!!!

 

 

チ〰ン( ̄ー ̄)

✔晴夜Twitterはコチラ…
晴夜✦MaoIsTheBest!!!✦ (@azayakanablue)さんをチェックしよう
https://twitter.com/azayakanablue?s=09