StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

驚愕!!8連続コンビネーション…

アクセス数がスゲーことになってるぅーーーっ!!Σ(・∀・;)真央記事を書くと増えるんだけども、それでもいつもの3倍くらいあるぞ!?

謎( ̄ー ̄)…ハテ!?

でも、アリガタヤアリガタヤ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:deepedge:20160208210343j:image
毎冬、この時期にスイス国内3都市で行われる豪華アーティストの生ライヴ&世界トップスケーターの夢のコラボレーションショー、Art on Ice(アート・オン・アイス)!!コレはアイスショーと言うよりも、とにかくみんなノリノリな氷上の巨大クラブイベントって感じ(笑)。

シャチョさんが通う銀座のクラブやおまへんえ( ̄ー ̄)

f:id:deepedge:20160208210925j:image
照明やらセット、そしてアーティストやスケーターのパフォーマンスがとにかくオサレでスタイリッシュ!!昨年は日本から高橋大輔が参加したんだよね(^^)

f:id:deepedge:20160208210939j:image
f:id:deepedge:20160208210954j:image
2015年の模様。こん時のダイスケめっちゃカッケーんだよ!!周り欧米のスケーターばっかなのに全く違和感ナササリ〜状態!!コレがはにゅう〜なら確実に浮いてる。はにゅう〜が良いとか悪いとかじゃなく、ヤツは浮く(笑)。

f:id:deepedge:20160208214651j:image
今年は日本人スケーターの参加はなかったみたいなんだけど(多分…)、プルシェンコランビエール、フェルナンデス、ソトニコワ、メリル・デイビス&チャーリー・ ホワイトなどなど、これでもか!!ってくらい超豪華なスケーターが集結!!

f:id:deepedge:20160208212345j:image
ゴジャース!!ソチ金メダリストの2ショット、メリル&アデリナ。メリル様と並ぶと流石のソト子も小娘状態(笑)。アイスダンスは詳しくねーけどメリル様は存じ上げておりますよー!!先日のNHK杯SPエキシビにもご参加賜り恐悦至極に存じますデス(ー_ー)ホント、この人の演技から溢れ出る気品と美しさは見ていて気絶しそーになる(~O~;)

f:id:deepedge:20160208214719j:image
コチラもゴジャース!!ランビエール&プルシェンコ。メリル様同様この2人にも「様」付けしたくなる(笑)。てか、ランビエール変わらずイケメンやなぁ。…おっと!もちろんプル様もやで( ̄ー ̄)

アーティストもチョーゴーカ!!!

f:id:deepedge:20160208215447j:image
JESSIE J
英国の安室奈美恵!?もしくは英国のガガ!?…とにかく英国の歌姫( ̄ー ̄)
f:id:deepedge:20160208215606j:image
The Jacksons
コレはスゴイ!!マイケル・ジャクソンであまりにも有名な元ジャクソン5のメンバー!!

日本にもこんなオサレなショーがあったらいいのにな。てか、Art on Ice JAPANとかやって欲しいわ!!まぁでも、このノリは日本じゃムリかな!?観客的にもスケーター的にも(笑)。日本のショーには日本のショーの魅力があるしね♪♪でも、真央が引退したら出て欲しいショーだな♪~(´ε` )

残念ながらアート・オン・アイスのオフィシャル動画はないっぽいんだけど、YouTubeにいくつか動画があるんで気になった人は「Art on Ice 2016」で検索してみてちょヽ(^o^)丿…観客撮影っぽいのが多いけども…(´ε`;)

てか、俺が気になったのはコレだよ↓↓↓コレっ!!!

フィナーレで各スケーターが色んな技を披露してんだけども、最初のジュニアっぽい少年に注目ぉぉーーーく!!どこの国の誰だか分かんねーけど(…セバスチャンぽいからセバスチャンにしよう…)、ナナナントッ、8連続コンビネーションジャンプを披露しとりやす!!!

3Lz(Tano)+3Lo(Tano)+1Lo+3S+3Lo+1Lo+3S+3Lo

驚愕っ!!あり得へんっ!!恐ろしわっ!!ほぼURな気もすっけども…後半かなり無理がある気もすっけども、とにかくセバスチャン、スゲー!!8連続もスゲーけどセカンドタノ3Loがイッチャンスゲー!!タノ女王メド子もループはタノれない(笑)。

ただ残念ながらループがザヤやけどな( ̄ー ̄)…てか、そゆ問題!?( ̄ー ̄)…てか、3連続でいーから3Lz+3Lo+3Loやって欲しいわ。もしかしたらショーマ&ソータあたりとシニアで当たるかも!?(笑)。タノり具合からしてロシアンジュニアかな!?

セバスチャンの次に登場する少女クララ(仮名)はリプニツカヤもビックリな超絶ビールマンがスゲー!!…あ!ちなみに途中の金髪&銀ギラギンはソト子やで〜!!まぁ、いつものソト子スピンで分かるわな(笑)。

てか、今更ながら気付いたコト→→→欧米のスケーターって、プロによって髪色変えれるんや!!?\(◎o◎)/


チ〜ン( ̄ー ̄)