StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

♪ジュピターの3アクセルの意味…

昨日の深夜…1:30くらい?…風呂上がってさぁ寝んべや〜と思ってベッドに入ってボーッとテレビ見てたら…

NHK杯スペシャエキシビションの舞台裏(再放送)」が始まったんだよ!!!Σ(・∀・;)

f:id:deepedge:20160207215212j:image
オイオイオイ、聞いとらんがなー!!最後まで見てまうやんかいさー!!トーゼン見てもーたやんかいさー!!

( ̄ー ̄)

てか、とりあえず見るモンねーとチャンネルはNHKに合わせてんだけども、NHKって深夜にたまにこーゆーことやるんだよね。いい番組の再放送をポンと放り込んできやがる(笑)。んで、寝不足…みたいな(~O~;)

この番組見たかったんだよなぁ。演技は見たんだけどもフィギュアには氷上のドラマとは別に「舞台裏」のドラマがあるからね!!

浅田真央が演じた♪「ジュピター」。まさかローリー・ニコルがカナダから駆けつけて振り付けてたとは知らなかった。そしてまさかまさか、一年がかりでこのプロを用意していたとは!!

「これは(このプログラムは)真央の夢だったんでしょ!?だったらその夢を楽しむのよ!!いいわね??それが大事よ、忘れないで…。」

ローリーはもうママだよね。あれは母の涙だよね。真央に掛ける言葉がイチイチHOTで泣ける(ToT)

f:id:deepedge:20160207215202j:image
本放送とアングルが違った。てか、同日別回の演技じゃないかな!?前に見たときよりも3アクセルを綺麗に降りてたし。確かにツーフットだけど、あの暗さで、キッズスケーターたちがいる中で、しかも後半で、あれだけ跳べたら成功したよーたモンだよ(笑)。

てか、俺ね、昨日このプロを改めて見てスンゲー勘違いしてたことに気付いた!!「エキシビなのに3アクセルを跳んだ意味」について。てっきり、真央が被災者の方々、東北の人たちに喜んで貰いたくて跳んだと思ってたんだよね。

NO!!!!!!!!!ぜんっぜんっちがぁぁぁ〰〰〰〰〰うっっっ\(◎o◎)/!!!!!

プログラムの一部、ストーリーの一部、このプロで一番伝えたいことなんだよ、3アクセルが!!

f:id:deepedge:20160207200041j:image
絶望に打ちひしがれる女性が、子供たち(未来)に希望を見い出し、再び人生を歩み出す決断をする…。その大きな困難へ力強く立ち向かう「挑戦」を表したのが、3アクセル!!

もーね、それに気付いた瞬間、トリハダ。てか、いつの間にかベッドの上で正座。てか、最初に気付かなかった俺、恥っっ!!(´-﹏-`;)あの3アクセルは被災者の方々自身を表したモノなんだね。あそこは3アクセルじゃなきゃダメだったんだよ!!

てか、これ読んでくれてる何人かにツッコまれてるんだろな…「え??オマエ、気付かなかったの!?」的な…(ー_ー;)

NHKには感謝しなくちゃ。どエライ勘違いをしたまま人生を過ごすとこだった。寝不足上等〜!!(笑)。てか、このプロが深いっつーか、説得力があるのは、やっぱ真央のスケート人生と被るからだよなぁ(T_T)

f:id:deepedge:20160207205618j:image
今回の夜空(銀河?)みたいな衣装、メチャ好きなんだけども、♪ノクターンや♪蝶々夫人のデザイナーと同じデザイナーらしい。真央にっつーか、ローリープロによ〜合おてる(*^^*)タラママは勝手に衣装送り付けてくるからね(笑)。ピアコンのはヨカッタけど白鳥の衣装…アレはないわ( ̄ー ̄)

でも、勝手に衣装送り付けてくれて全然い〜から来季はタラプロも見たいよ!!俺の心がダークサイド真央を求めて止まない(笑)。やっぱ、ローリー①タラソワ①が最強!!!

本放送の♪ジュピターしか見付かんねー(TT)

てか、ほっとんど映んなかったけど私服の草太に萌えた。。。真央&はにゅう〜メインなのはいいんだけども、もっと草太も映してやって(笑)。

f:id:deepedge:20160207213039j:image
ソータ、、、カワエエ。。。


チ〜ン( ̄ー ̄)


あ!

f:id:deepedge:20160207211300j:image
うさぎチャン、誕生日オメデトー(*˘︶˘*).。.:*♡
ガジュマルは元気だよん♪♪

健康で充実した一年になりますように…。
いつもアリガトー(๑•̀ㅁ•́๑)✧

晴夜