StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

女子フリー結果&最終組レヴュー…

「こ、これはオリンピックなのか!??もしや、ボストン冬季オリンピック???」


女子フリーの感想、以上で〜す(ー_ー)/

ホへ( ̄ー ̄)?

いや、それくらい史上最高レベルのフリー最終グループだったってコト!!(笑)。


f:id:deepedge:20160403135100j:image

台乗りして欲しいって言ってたアシュリー&ポゴ子がやったゾヽ(^o^)丿


✦女子フリー&総合結果✦
f:id:deepedge:20160403174612j:image


✦軽めに最終組レヴュー✦
※滑走順

①ラジ子✧ノーミス!
f:id:deepedge:20160403134634j:image
またお色直し(笑)。アタシ女優ですから…。でも何故にこの色!?前の黒レース良かったのに。やっぱガウ〜ンな着氷に違和感!!でもアレはアレで別にイイんじゃね?って途中から思えてくる。アタシ女優ですから(2回目)…。でも140に乗りそで乗らないのはガウ〜ンでジャンプ加点少なめだから…かな!?てか、ガウ〜ンて意味不明やね。。。すんまそ〜ん…(~O~;)
 
②メド子✧世界歴代最高得点!!!
f:id:deepedge:20160403134644j:image
冒頭3+3をタノ一回にして慎重に着氷!!一瞬ミスりそ〜な気がしたけど一瞬だった(笑)。7度のジャンプランディングすべて完璧ング!!加点モ〜リモ〜リ〜♪♪145くらいかな…と思ったらまさかのロ選以上!!どころか、まさかまさかのっ、47の銀河点超えたあああっっ!!!\(◎o◎)/さすがにPCSは出し過ぎな気もするけどココまでテクニカル上げれば出さなしゃーないか!?(笑)。順位にまったく異論ナシ!!何よりもあの銀河点が消えて何よりだ(笑)。金の次は世新奪われましたけど…またロシアですけど…K国の反応やコレいかに〜(~o~)

③知子✧ノーミス!
f:id:deepedge:20160403134743j:image
さすがに"失敗しないオンナ"の顔に緊張が!!いや、最終グループ、しかも世新が出たあとの雰囲気、コレがフツーの反応だって(笑)。でも、女王目指すならコレを超えて行かなきゃね!!いつもより演技全体的に硬い印象。それでも失敗しない姿にワナワナ(T_T)140は出ないと思ったけど案の定。やっぱテクニカルで一歩先に出ないと厳しいかな。知子なら3Lz+3T二本攻撃イケるって!!メディアは順位ばっか伝えないで立派なスコアも伝えてね。昨年ワールドより17点アップだから!!てか、脅威の5戦連続ノーミスにISUノーミスオブザイヤーあげてー \(~o~)/

④アーニャ✧ノーミス!
f:id:deepedge:20160403212628j:image
最終グループ泣き演技その①。てか140出せよー!!コレは行っただろー!!こんなに感情を爆発させたポゴは初めてじゃねーか!?フリップの着氷堪えたけど大した問題じゃねー。マッハスピードに乗って冒頭ルッツ3+3へと向かう"入り"のカッコ良さは異常!!表情から動きからエッジワークからこっちへ訴えかけて来るモンがあるんだよなぁ。プロ2つ揃って、念願のノーミスシェヘラが見られてハレルヤ感涙(ToT)ロシア3番から世界3番にヴァージョンアーーップヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

⑤GG
f:id:deepedge:20160403135119j:image
ココまで4人ノーミス!!ゴールドの3+3お手付きに少しホッとした。いや、ゴールドのミスは気の毒だけど"最終組でやっとミスが出たコト"にホッとした。今回こそプロ2つ揃いそーな勢いだったけどね…。プレッシャー計り知れずって感じ。嗚呼〜途中のルッツが3回転になってたら銅、もしくは銀に届いてたのにぃ。火の鳥、羽ばたけず…。てか、ちょっと前まで最終グループでもこれくらいのミスよくあったのになぁ…。みんな大変だぁ…あわわわわっΣ(´∀`;)
  
⑥アシュ姐ぇ✧パーソナルベスト!
f:id:deepedge:20160403134811j:image
最終グループ泣き演技その②。間違いなくこの日最高のヒロイン!!魂をワシヅカミにされる演技!!フリップが危うかった以外は完璧ング!!いや、そんなコトどーでもエエわ。途中から地鳴り??何ての??異様な歓声(奇声?)が鳴り響く的な(笑)。母国開催で6度目のチャレンジでPBで銀!!すんげぇドラマ!!ほんとヨカッタなぁぁぁ(T_T)フィギュアが若さだけで勝てる競技じゃないってのを示したね!!ありがとう&おめでとう、アシュ姐ぇぇぇ〜\(^o^)/


✦総評✦
アメリカ10年ぶり金ならず、メドベデワ10年ぶり初出場金となりました。今回のメドベデワのフリーは"現行ルールが生み出した最高到達点"と言えるでしょう。これからしばらくは彼女が出した得点、3+3二本入りのプログラム構成、複雑なトランジション、タノや美しいランディングによるジャンプ高加点、隙のないトータル完成度の高さで競って行くことになりそうです。3アクセルジャンパーはあまり出て来ないでしょう。リスキーなアクセルよりもタノルッツで加点2以上を狙う方が現実的なのです。既存のジャンプを難しい入り方で美しく跳ぶというコトです。

…この口調、気持ち悪いのでこの辺で止めます( ̄ー ̄)


とにかく、凄いモノを見ました!!時間のある方は今夜19時からの放送を絶対に見てください。オリンピック中間年にオリンピックが見れますから!!(笑)。

「ポジションが明確でイイですね〜」「ココでキマったのはおっきいですね〜」アラカー解説2大用語にも注目してお楽しみください( ̄ー ̄)


気が早いけど、来季はアシュリー&コストナー&真央vs小ムスメたちが楽しみだぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

てか、小ムスメの下から小小ムスメも上がってくるし、エライことになりそやな(゜o゜;


まさに…

f:id:deepedge:20160404065727j:image

シェヘラヘラ〜〜って感じ。。。

てか、アシュ姐ぇ、笑うしかないよな。。。


チ〜ン( ̄ー ̄)