StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

四大陸男子はネイサン初優勝!!※動画アリ…

f:id:deepedge:20170219154428j:image

女子の舞依に続いて初出場17歳のネイサン・チェンが男子の宇宙戦争を制しました!!

いや〰事件と言うよりコレはビックバンですよ姉さん!!

平昌五輪最終組の戦いを見ているようでショーマ→はにゅう〜→ネイサンの3連続は『( ̄O ̄)』←こんな感じで見ておりました(笑)。

 

GOLDネイサン・チェン

f:id:deepedge:20170219213034j:image

4Lz+3T、4F、4T、4T+2T、3A+2T+2T、4S、3Lz、3A
307.46(TES115.48 PCS88.86)

一番簡単なジャンプが3ルッツて〰!!Σ(´∀`;)←ボーヤもでしたが…(笑)。2TザヤってTES115て〰!!Σ(´∀`;)

全米選手権よりも苦手な3アクセルを増やして攻めて来ました!!残念ながら着氷乱れましたが平昌を意識してのトライだと思います。3ルッツを4ルッツにすれば完全にファースト3回転ジャンプが無くなります。最終的にはそこを目指しているのではないでしょーか!!?嗚呼〰恐ロシア〰!!…あ、恐アメリカ〰!!←無理があるね(ー_ー;)

はにゅう〜への黄色い歓声と大量のプーさんが飛び交った直後、会場高揚の中でリンクイン。はにゅう〜は300点超えでほぼ優勝か!??と皆が思った中、冒頭の完璧な4Lz+3Tで一瞬にしてそれを蹴散らしました。『もしかして…来るか!??』と。はにゅう〜の後だと言うだけで多くの選手が崩れる中、一体どんな心臓をしているんでしょーか!??もしかしてNASA製??←ちょっと意味フメー( ̄ー ̄)

ジャンプも凄いですが彼の脚さばきがとても好きてます。PCSは90に乗って良かったのでは??と思いますがまだまだコレから伸びるでしょう。ワクワク→スッキリ→爽快!!そんな演技でした。誰かも言っていましたが、ファイナルデビューの浅田真央を見ているような爽快感デシタww

f:id:deepedge:20170219161627j:image

ラファが選手に帯同してチャンピオンシップ大会優勝したのって今回が初ですよね!?2008ワールドの真央&ジェフ優勝には帯同しませんでしたから…。地味ぃ〰に感動ポイントデシタww


Nathan CHEN (USA) FP ― 2017 4CC - YouTube

 

SILVER羽生結弦

f:id:deepedge:20170219213053j:image

4ループを鮮やかにキメるもまたしてもサルコーさんが家出。以前までならカッとなって2S+1Lo+4Sを跳びに行ったでしょうが冷静に3アクセルを4トーループに、ルッツを捨て3アクセルにすると言う神リカバリー!!←もしかして史上最高のリカバリーかも!?コレは成長!!(笑)。結果的にTES112を叩き出しトータル300点超え!!まさかまさか300点超えて勝てない時代が来るなんて…(ー_ー;)

 

BRONZE宇野昌磨

f:id:deepedge:20170219213111j:image

冒頭の4ループと4フリップで29点を叩き出しました!!4ループ初投入初成功だけでも凄いのにはにゅう〜以上の加点で超美麗でした。しかしながら本来なら4トーループ並みの点を叩き出す2本の3アクセルで痛恨のミス!!得点源の3A+1Lo+3Fが入りませんでした。ラストのサルコーに3Tに付けるかと思ったけど今日はそこまでの元気は無かったかな!?それでも高難度クワドを入れてもプレゼンテーションを落とさずに踊り通すショーマかっこ良かったゾ♡♡

 

上位2名300超えで2人ともノーミスじゃないところが恐ろしすぎます(笑)。3人ともスピン&ステップはオールLV4でした。何が凄いって皆ジャンプだけでは無いってとこなんですよね。

ネイサンは3アクセルが美しくキマっていたら4サルコーは跳ばなかったかも知れません。はにゅう〜のリカバリーを見てもノーミスが勝つと言うよりも上手くリカバリーした者、はたまた滑っている途中で勝てる構成に変更出来る者が勝つ時代が来たのやも知れません。4回転を多く跳ぶというコトは3回転含め跳べるジャンプの種類が多くなると言うコト、男子ならではと言えます。

ショーマはノーミスならはにゅう〜に勝っていたでしょう。勝てる可能性が見えただけでも収穫ではないかと思います。

コレにハビが加わるワールドが恐ろし…いや、楽しみですww

 

✔男子フリー&最終結

※下記URLから各選手の演技動画が見られます

f:id:deepedge:20170219154145j:image

http://www.rockerskating.com/news/2017/2/18/2017-four-continents-play-by-playresults-mens-free-skate

ミーシャの演技に感動したのでペタリww

SPが♪愛の夢でフリーが♪くるみ割り人形でした。まだ貴方のスケートが見たいです。フィギュア界には貴方ようなスケートが必要。早く怪我が良くなりますように…。


Misha GE (UZB) FP ― 2017 4CC - YouTube

 

✔ピックアップツイート

 

 

でわでわ。

 

 

銀と銅で離れ離れになるから今回は『結婚』出来ないと思っていたら…

f:id:deepedge:20170219164007j:image

f:id:deepedge:20170219171237j:image

ネイサンの後ろで密かに腕を組むはにゅう〜とショーマ♡♡

と、

f:id:deepedge:20170219170813j:image

オチャメな男子たち♡♡

と、

f:id:deepedge:20170219172137j:image

はにゅう〜にサインを貰うラファ♡♡

 

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)