StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

四大陸女子は舞依が初優勝!!未来が3位!!※動画アリ…

f:id:deepedge:20170218232112j:image

舞依がヤッタヽ(^o^)丿やりましたヽ(^o^)丿

真央チルドレン舞依が真央以来となる初出場初優勝!!

今夜、リアルシンデレラを見ました(T_T)ダー

 

そして、未来がノーミスでフリー2位となり逆転3位表彰台ヽ(^o^)丿

ハレルヤ的に、そして日本的にとっても良い結果に終わりました(T_T)ダー

 

しかしながら、どうしてフジは20:00〜22:00でライヴ放送しなかったのか今世紀最大の謎…(ー_ー;)

時差無しチャンピオンシップ大会なんて滅多に無い上にリアルシンデレラ誕生の予感があったはずなのに…。

 

またまた舞依&未来のみレヴュー

GOLD三原舞依

f:id:deepedge:20170218233254j:image

♪シンデレラ

3Lz+3T、3F、2A、2A+3T、3Lz+2T+2Lo、3Lo、3S

134.34(TES72.30 PCS62.04)

SP4位からの華麗なる逆転劇!!全てのジャンプを流れの中で美しく完璧にキメました!!ステップとラストスピンで4獲れませんでしたがオール加点!!何よりもSP、フリー通して今大会女子で唯一プロトコルにマイナス無し!!素晴らしい!!

少し慎重さが見えたSPから一転、とても伸び伸びと滑っていて純粋で汚れのない清々しい♪シンデレラを魅せてくれました。

ロシア勢のように10代から無理に大人びた演技をするモノと等身大のヒロインをリアルに演じるモノ…PCSの出し方を考えさせられます。♪シンデレラをオーソドックスなプロと言う人も居ますがココから来季うんとアーティスティックなモノをやれば確実にPCSは上がるでしょう。

ギャビー、ケイトリン、カレン、そしてマライア。ワールドで舞依の上に立つ可能性のあった選手に勝っての優勝はデカい!!仮にワールドでロシア勢、アシュリー、カロリーナに上に立たれたとしても知子&舞依で平昌3枠獲れる可能性が見えて来ました\(^o^)/

f:id:deepedge:20170219011912j:image

レベルの高いポーズ?も舞依ならオケ♡♡


Mai Mihara FS 2017 Four Continents Championships - YouTube

 

Bronze長洲未来

f:id:deepedge:20170218233302j:image

♪The Winner Takes It All

3F+3T、3Lz、3S、2A+3T+2T、3Lo+2T、3Lo、2A

132.04(TES69.81 PCS62.23)

昨季に続いての表彰台!!コチラもSP5位からの逆転表彰台!!ずっとこんな未来が見たかった!!

危ないジャンプはあったんですが絶対ミスしないと言う強い意思が見えました。♪The Winner Takes It Allはジャンプが揃ってこそ盛り上がるプロ…てか揃ったときの感動が凄まじいプロ。それをノーミス!!しかも今回は悩まされて来た回転不足皆無、プロトコルマイナス無しでした。PCSはもっと出してイイんだゾ〰!!

3アクセルには挑戦しませんでしたが、シーズン最後の試合で見事にプロを完成させましたね。長く苦しんで来た上で6年ぶりとなるPB更新!!泣きました(T_T)ダー。久々に繰り返し見るであろうバイブルが増えましたww

全米選手権トップ3がワールド代表なのは妥当なんですけど今回の結果にアメリカスケ連はテンヤワンヤ…かな??(笑)。

f:id:deepedge:20170219012239j:image

っしゃああぁ〰〰〰〰〰っっ!!!!!


Mirai NAGASU FS - 2017 4CC - YouTube

 
f:id:deepedge:20170219002455j:image

✔47さん登場!!表彰式


2017 4CC Ladies Victory Ceremony - YouTube

✔舞依インタヴュー


Mai MIHARA winners interview ― 2017 4CC - YouTube

 

✔女子フリー&最終結
f:id:deepedge:20170218233620j:image

http://www.rockerskating.com/news/2017/2/17/2017-four-continents-play-by-playresults-ladies-free-skate

✦ヒトコトレヴュー✦

No.②今日も炸裂満点3T+3T!!ループに嫌われたけどノーミスしたら手強いライバルになるデル子

No.④回転不足しない選手は派手にコケます!!でも転倒しても意地でも笑って見せる姿にちょっと感動ケイ子

No.⑦アクシデントに見舞われる中ジャンプほぼノーミス!!キスクラでの涙に胸が詰まるジジュ子

No.⑨調子悪い中やれるコトはやった!!でもインタヴュー拒否はダメ!!どんな結果でも代表である以上ファンに背を向けたらダメ!!ワールドがんばれ!!新葉

No.⑩ミスはあったけど諦めず攻める姿勢に感動!!ラストリカバリーかっこ良かった!!きっと知子の想いも背負って滑ってたはずお疲れ理華

 

✔ピックアップツイート

ピジョンポスト6番様ツイート✦

6番様はライヴツイートしながらブログ更新…一体どーやってるの!??(笑)。

✦三原舞依関連✦

 

 

でわでわ。

 

 

ユーロがノーミス対決なのに対して四大陸はノーミスが優勝というレベル差は否めませんが、それでも今日の結果でモヤモヤしていたモノがちょっと晴れましたww

f:id:deepedge:20170219003853j:image

ウホッ♡♡

f:id:deepedge:20170219005200j:image

ウワッッww

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)