StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

エモーショナル・パフォーマンス2015-16…

今シーズンの女子シングルの『感情を揺さぶられた演技』を集めてみた〜ヽ(^o^)丿
 
得点や順位だけではございやせん。フィギュアスケートは綺麗事なのです!!(2回目。笑)

ナショナル大会orインターナショル大会、ジュニアorシニア、ショートorフリー、日本勢or外国勢…何の括りも一切ナシ!!
 
てか、早い話、仕事の休憩時間に今シーズン感動した演技を思い返してたんだけど、そんときに思い浮かんだ「10演技」デス!!
 
恐らく、コレをアップした後に「あ、アレもヨカッタ!!あ、アレも、アレも…あっ!!ア〜レ〜〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」ってなると思うけど、考え込む前に直感的に思い出した=より印象的だったっつーコトで…(笑)。

もちろん、全演技を見たワケじゃないんであくまでも俺が見た中で、デス。
 
あ!一つだけ"括り"が。『浅田真央』は含まれません。比較対象外!!「セール対象外」みたいなモンです( ̄ー ̄)
 

Emotional Performances 2015-16
f:id:deepedge:20160503063755j:image
  ※ランキングではありません。並び順…古→新。
 
♪ジュテーム
中国杯では激しいヴォーカルに負けてたけどこの時から張り合えるように。コレでジュテームステップが好きに!!ラジとリプにはいくら練習しても手に入らない"華"がある。スケーターの財産!!メドの存在がラジを強くするはず(笑)。
 
 
ロクサーヌのタンゴ
今季1、2を争うくらい好きなドラマティックSP。フリーもコレくらい攻めれたら佳菜子はまだヤレる!!佳菜子にしか出来ないスケートがある。ルッツから逃げるなー(笑)。開き直れー!!やっぱ終盤怒涛ステッププロ激好き♡
 
 
ロシア選手権ショートプログラム
♪好きにならずにいられない
今シーズン、最もエモーショナルな瞬間の一つ。コレは泣いた(T_T)自分が発案したプロでメドが快進撃…どう見てたんだろ…。ソチに比べてジャンプ力や柔軟性は落ちてるかもしれないけど総合力は上がってる。今の方がイイ。リプは必ず復活します!!
 
 
グレイシー・ゴールド✦
全米選手権ロングプログラム
2+3+2が2+3になってたら代表落ちしてたかも!?意地だけで跳んだね。僅かなミスも許されない中最終滑走で完璧演技!!このとき激しく舞う火の鳥を確かに見た…。人間離れした美貌なのにとても人間らしいのがイイね、グレイシーは。
 
 
✦ガブリエル・デールマン✦
カナダ選手権ロングプログラム
かっけープロ!!ワールドもヨカッタけどノーミス度ではコッチ!!ジャンプは凄いんでスケーティング次第で更に上に行けるはず。コレ、ローリープロなんだよね。もし真央が来季もローリーならコレ系プリーズ!!真央は柔らかいだけじゃないんで(笑)。
 
 
✦樋口新葉✦
世界ジュニア選手権ロングプログラム
♪マスク・オブ・ゾロ
コレで新葉が好きになった!!冒頭3+3ミスをラストジャンプでリカバー!!オトコマエすぎ!!演技後の表情にグッときた(ToT)来季からシニアだけど誰ともキャラが被らないのがイイ。なんかPIWで綺麗になってたゾ!!?(笑)。
 
 
♪デーモンズ
急遽代打出場でこの演技!!フリーもヨカッタけどドラマティックなコレが好き。終盤ステップでやっぱウルウル(T_T)&ラスト折り畳みビールマンが大好物♡ジャッジを制する者と観客を制する者…未来は後者。真央もそう…。ほんと〜に愛されてる。それもまた財産!!


 
✦本郷理華✦
世界選手権ロングプログラム
♪リバーダンス
大人しい選手が感情を爆発させる姿は堪らない。理華史上初めて…てか今シーズン他に居た??こんな笑顔で滑る選手が!!「Joy to Watch」とはこのコト。このプロでボストンで喝采を浴びたコト、理華は生涯忘れないと思う。アッコSPと併せて今季は神プロだった。
 

✦アンナ・ポゴリラヤ✦
♪ヴァイオリンと管弦楽のためのボレロ
佳菜子のロクサーヌかコレかどっちかだな…今季のベストSP。鬼スピードからの3Z+3Tのカッコよさは異常!!終盤の激情ステップは真央の鐘ステップを彷彿とさせる。ポゴの着氷時の手が好き。手の甲を45℃クイッて反らすのがとっても美しい♡
 

世界選手権ロングプログラム
別記事でも書いたんで説明不要!!今季のモースト・エモーショナル・パフォーマンス!!ココまで色んな条件が揃ったドラマはそうは見られない。ワールドでジャンプが完全にプロに溶け込んでたのはコレと♪蝶々夫人だけ。


あ!大変っ!!\(◎o◎)/

上の画像に"大女優"を入れるのを忘れたんで別枠で作りやした…(笑)。


f:id:deepedge:20160503062704j:image
やったわぁ〜アタシ…。゚(゚´Д`゚)゚。


みんな、今季もステキな演技をありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

もし良かったら皆さんの感動した演技も教えてくださいね(・∀・)



でわでわ。


f:id:deepedge:20160502232525j:image
ニャー\(=^・^=)\