StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

『真凛vsツルスカヤ』と『アラビアの理華』※動画アリ…

オリンピックも終わったし久々にフィギュアブログらしいコト書くかな( ̄ー ̄) 

 

今週末からジュニアグランプリシリーズが開幕!!

第5戦スロベニア大会のエントリーが本日発表にww

コレが実に面白いヽ(^o^)丿

 

昨季JGPファイナル以来となるこの2人の対戦が実現!!
f:id:deepedge:20160823202450j:image

世界ジュニアチャンピオンvsジュニアファイナルチャンピオン。

 

主なエントリー… 

日本

●本田真凛 ●紀平梨花

ロシア

●ツルスカヤ ●ザギトワ

 

真凛vsツルスカヤ』

平昌シーズンに鳴り物入りでシニア参戦する直近ライバル2人が直接対決!!

昨季ファイナルでは優勝ツルスカヤ、3位真凛でした。真凛は世界ジュニアを制したけどそのとき優勝本命ツルスカヤは怪我で不在。お互いに存在は意識しているはず…。

この辺で真凛はビシッと勝っておいて苦手意識を与えておきたいところ。真凛2戦目、ツル子初戦の利点も活かしたい。

ツル子のエントリーはココだけかな??怪我からの回復具合はどーなんでしょ??月影エテリせんせ曰く身長が170に到達したそうで怪物ジャンプ力健在なのか気になるところ。

※追記※

健在のよ〜で(笑)。手強っΣ(´∀`;)

※追記終了※

 

梨花vsザギトワ』

フリーで「梨花3アクセル+3トーループvsザギトワ3ルッツ+3ループ」が見られるでしょーか??

2人ともまだまだジャンプ寄りの選手だけどジュニアならではのオラオラ構成対決はそれはそれでとても面白いww

お互い2戦目なのでイイ戦いが見られるのではないかと。とりあえず梨花は公式戦で早く3アクセルを認定させたいところ。ザギ子は…カワイイっす♡♡(笑)。

 

梨花が3アクセルを成功させたら『真凛vs梨花』も面白くなりそう。もちろん、VSツル子もね。

9月21日からなので真央ランディア(10月6日〜)チョイ前のお楽しみっつーコトでww

 

JGP第5戦スロベニア大会エントリー
f:id:deepedge:20160823201809j:image

http://www.isuresults.com/events/cat00028718.htm

 

●ジュニアグランプリシリーズ2016PR動画●

2016 Jr Grand Prix - Starting August 25th, 2016 - YouTube

 

さてお次。

 

理華の新フリープログラムでっす!!

f:id:deepedge:20160823220741j:image

昨季に続いて今季もSP&フリーともに楽曲チョイスが抜群!!

ヴィジュアルやスケーティングがスケールの大きな楽曲に負けないのが理華ww

合わないはずが無いアラビアのリカデス♡♡

あ、ロレンス( ̄ー ̄)

 

見ただけでアコちゃん振付なのが分かるww

コレまであまり見られなかった柔らかい振付が多く入ってるのがイイです。

白い衣装も新鮮でナイス♡♡

 

ジャンプはセカンド3トーループの回転とルッツのエッジにまだちょっと苦しんでいる様子。

でも得意のタノサルコーをラストに配置して攻めてます!!

 

PCSが出そうなプロなのでなんとかジャンプを調整して揃えたい。オラオラ系新葉が上がって来るしねww

 

本郷理華2016-17シーズンLP♪♪アラビアのロレンス 

飯塚杯 本郷理華FS - YouTube

 

●本日のハレルヤリツイート

✔フィギュア関連

コレは衝撃っ!!!Σ(´∀`;)

はにゅう〜と共演するらしいやないか( ̄ー ̄)

リオ五輪関連

リオ大会で10の国or地域が史上初の五輪金メダルを獲得!!フィジーの選手だったかな??…ひざまずいてメダルを受けていたのがとても感動的だったww

閉会式東京PRラストの横一列ジョジョ立ち舞いは何度見てもトリハダ!!

 

 

でわでわ。

 

 

『この方に憧れて真央はセカンドループを跳び始めましたリターンズその②』

今回は新体操(笑)。五輪レポお疲れさんでやんしたww

 

And scene...Bye Rio! @taralipinski @johnnygweir

TARA & JOHNNYさん(@taraandjohnny)が投稿した動画 -

てか…衣装どんだけよ…Σ(・∀・;)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)