StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

NHK杯女子フリートップ3動画付きレヴュー…

f:id:deepedge:20161126194714j:image

イイっすよねぇ…戦い終えたあとの健闘を称え合うハグ♡♡

 

女子フリーは今日もグサッ<<グサッ<<っと刺さりまくり祭りでございました(ー_ー;)

実際URなんでしょーけどなんか一気に厳格化されましたよね…。得点インフレ対策もアル??的な。

エッジにばかり注目しがちですがプレロテもUR対象なんですよね。

 

そんな中、唯一プロトコルに『<』マークが付かなかったポゴがSP、フリーとも1位で完全優勝〜ヽ(^o^)丿

今季試合に出ているロシアっ娘の中では一番好きなスケーターなので個人的にはウレシイっすね♡♡

 

GOLDアンナ・ポゴリラヤ(SP1LP1)

f:id:deepedge:20161126194728j:image

3Z+3T、3Fe、2A、後半3Z+1L+3S、3L+2Ltano、3L、2Ahand

139.30(TCS68.62PCS70.68)

真っ直ぐ挙げたタノの手の降ろし方のなんとまぁ美しいコト!!←今日一番のツボwwルッツに入る直前の身体のナナメっぷりも鬼カッコ良くて堪りません!!←何回も言い過ぎ??(笑)。

このプロ…今季の女子フリーで一番好きっすね(※真央は比較対象外。常に。笑)。哀愁系ドラマティック好きには堪らない。さすがモロ!!

ジャンプの質はロシアっ娘随一!!着氷流れとスピン改善で145オーバーいけるでしょう。ルッツとループだけでジャンプ構成出来たら世界一でしょうね(笑)。

現在、世界ナンバー2だと思います。


Anna Pogorilaya FS 2016 NHK Trophy - YouTube


f:id:deepedge:20161126195512j:image

演技後のアップで口元が『スパシーバ』と動きました。演技直後にまず感謝の言葉が出るって出来そうで中々出来ませんょ。

 

SILVER宮原知子(SP3LP2)

f:id:deepedge:20161126194737j:image

3L、3Z+3T<、3F!<、後半3Z<+2T+2Ltano、2A3T、3S、2A

133.80(TCS64.64PCS69.16)

PCS70惜しいっ!!ジャンプノーミスなら出ていたでしょうね。

今大会は得意のルッツが万全ではありませんでしたが大崩れしない辺りはさすが『失敗しないオンナ』。

回転不足を克服して世界2位まで昇り詰めましたがココ最近また悩まされていますね。今回のフリーは昨季と比べても運動量がハンパ無いのでその影響もあるやも知れません。特に後半ルッツはスーパードラマティックな鬼ステップ(Lv4オメッ!!)の直後ですから。

自分が行かなきゃファイナルに日本人が不在になる…そのプレッシャーも少なからずあったでしょう。そんな中での今日の演技にはとっても感動!!小さな知子の後ろに果てしない銀河が見えましたww

宮原知子 2016 NHK杯国際 - YouTube

 

BRONZEマリア・ソツコワ(SP2LP3)

f:id:deepedge:20161126194747j:image

3Z+3T、3F、後半3L、3F<+1L<+3S<、3Z<<、2A+2T、2A<

125.92(TCS58.83PCS67.09)

後半ジャンプがことごとく回転不足でした。3連3つともURって…。PCSはジャンプの成否に連動する…の割にえらく高く出ましたね。

SPでも言いましたがメリハリが欲しいです。とっても美しいんですけど絵画を見ているような感じ。もうちょっとドラマティックな部分、激しい部分もあると動的な美しさがより引き立つと思います。

しかしながら、デビュー年に最終滑走の緊張の中でファイナルをキメるとは。恐ろしくて素晴らしい(笑)。


B.ESP. Maria SOTSKOVA Мария Романовна Сотскова FS - 2016 NHK Trophy - YouTube

 

✔女子フリー全演技動画リスト

f:id:deepedge:20161126211352j:image

http://www.rockerskating.com/news/2016/11/25/2016-nhk-trophy-play-by-playresults-ladies-free-skate

 

 

✔女子フリー&最終結果

新葉惜っしいっ!!でもよく頑張ったよ、うんww

f:id:deepedge:20161126194806j:image

 

✔ファイナル進出者確定

メドベデワ

ラジオノワ

ポゴリラヤ

ソツコワ

オズモンド

宮原知子

 

ロシアは4人出場で既にメダル確定ってゆー。世界一決定戦に出るよりユーロに出る方が難しいってゆー(笑)。

2002年から続く日本女子のGPシリーズ連続優勝記録は途絶えてしまいましたがファイナル進出を死守した知子アッパレヽ(^o^)丿

 

✔本日のリツイート

 

 

  

でわでわ。

 

 


f:id:deepedge:20161126195104j:image

なんか3人でワチャワチャしてるフフ♡♡

 

ちょっとバタバタしております故、コメント返信しばしお待ちくださいませませ(ー人ー)

 

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 

 


f:id:deepedge:20161126194838j:image