StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

GPFマルセイユ女子フリーレヴュー※動画アリ…

女子フリーだけ見て仮眠するつもりが男子も見てもーたやないか…(ー_ー;)

٩(๑´3`๑)۶←今日の仕事中の俺…。

 

f:id:deepedge:20161211144212j:image

ポゴさん、メダル逆ですよー!!

自分の中ではプラチナメダルなのでしょう(笑)。

 

それにしても、5人が130オーバー、内3人が140オーバーて!!Σ(・∀・;)

やっぱりマルセイユオリンピックやないかっ!!!!!

 

もちろんファイナルはレベルの高い試合なんですけどワールドに比べて各選手ともまだ解れのあるイメージだったんですけど、なんとまぁ完成度の高いコトか!!!

大技をキメた者が勝つのでは無くミスしなかった者が勝つ。

GOEを稼ぎプログラム完成度の高さで勝負する者が集まると要は完成度の高い大会になるワケですね。

五輪プレシーズンだけに余計にそれが濃く出たのかも知れません。

 

てか、3ルッツ+3トーは充分大技なんですけどね、コレだけジュニアもシニアも跳んで当たり前となるともはや大技と呼んでイイのか分からなくなって来ますよね。

男子の3アクセルや4トーもそうですけどね(笑)。

 

良い悪いは別にして(好き嫌いはあるでしょうが…)フィギュアスケートが新時代に入ったのを実感した大会でしたww

 

✔女子シングルTOP3レヴュー

GOLD Evgenia Medvedeva

227.66 SP1 LP1

f:id:deepedge:20161211143745j:image

3F/so、3Z/!、3L、後半3F/+3T、2A/+2T/+2T/、3S+3T、2A/ ※『/』=タノ。
148.45(TES74.23+PCS74.22)

トータルでPB出してもピクリとも喜ばないメドエテリ(笑)。あのう…148出てるんですけどぉ( ̄O ̄)

冒頭フリップで珍しくステップアウトし3+3入らず。ボストンワールドSPでも単発になったし意外と肝かも!?んが、後半フリップに3Tを付け1.1倍で最初のGOEマイナスを完全に帳消し。珍しくミスして人間らしいと思いきやリカバリーの仕方が人間じゃないパターンのヤツ(笑)。後半に3+3が②本入ったのは史上初じゃないのか!?違う??ザギは3+3と2+3だしね。てか、3+3→2+2+2→3+3てどーよ!!?(笑)。メドの場合は回転ヌケを起こさない限り確実に取り返して来るでしょう。サルコーミスは考えられないし2+2にしておいて3+3+3にする手もあります(笑)。

シーズン当初と違いストーリーが分かった上で見ているせいもあるけど今回はとても感情移入出来ました。ドラマティックでしたww彼女のプロは初見で判断してはいけませんね。トータル世界新ヘルシンキでしょうか??フフ♡♡


エフゲニア・メドベージェワ FS 2016 グランプリファイナル - YouTube

 

SILVER Satoko Miyahara

218.33 SP3 LP2

f:id:deepedge:20161211143753j:image

3L、3Z+3T、3F<、後半3Z+2T+\2L/、2A+3T、3S、2A ※『\ /』=両手タノ
143.69(TES73.24+PCS70.45)PB

ラスト2アクセル降りた時点で鳥肌ゾワゾワwwガッツポーズに胸熱ウルウルでした(T_T)ダー

フリップこそ刺さりましたが全体的なジャンプのスピード、幅、マッハ回転、着氷は知子史上最高傑作デシタ!!特に冒頭の3Z+3T!!

このプロのテーマは『強い女性』ですが今回見て感じたのは強い女性を演じているのではなくそれは知子自身なのだというコト!!こう在りたいと願う彼女の強い願望とプログラムが見事にシンクロしました。ナンダカンダありながらこの場でSP、フリーともに自己ベスト!!真に強い女性でなきゃ出来ませんょ。

同じく自己ベストを叩き出したポゴの更に上を行ったのが凄い!!とてもいいモノを見せてもらいました。コレ、五輪プロでもヨカッタかも!!(笑)。とりあえずPCS70オーバーと2連続銀と代表確定オメッww


宮原知子 FS 2016 グランプリファイナル - YouTube

 

BRONZE Anna Pogorilaya

216.47 SP4 LP3
f:id:deepedge:20161211143807j:image

3Z+3T、3F!、2A、後半3Z+1L+3S、3L+2T/、3L、2A
143.18(TES73.52+PCS69.66)PB

ポゴリラヤ史上最高の演技!!今季1番好きなプロなのでコレが見たかった!!(TOT)ゴー。鬼の目にもナミダウルウルでした。←コーチのコトです(笑)。

いつもは着氷が詰まりがちなのですが今回はほぼ全てのジャンプで綺麗に流れていました。3Z+3Tは今季1番の出来でしょう!!メドのジャンプにはとてもクセがあるので着氷さえ綺麗に流れればジャンプ自体の質はポゴが上。メドのGOE加点が高いのは前後の濃密な繋ぎのせい。気持ちいいでしょポゴのジャンプ!?スカッとしません??(笑)。気になるのは最後のスピンくらいですかね。ビールマン苦手なのでキャメルとかで美しく締めて欲しい。←個人的願望(笑)。てか、PCS70出さんかいどやさっ!!(︶^︶)

ワールドメダルがココまで自信と強さを与えるんですね。メドが居て追う立場なのがまたイイのかも!?今季も代表はほぼ確定ですねww


2016 Grand Prix Final FS Anna POGORILAYA - YouTube

 

✔女子フリー&最終結果

f:id:deepedge:20161211144231j:image

ラジ子に恐れていたコトが起こりましたね。ソツ子に代表の座を奪われる可能性が。しかしながら大女優なのでナショナルでメイクドラマの可能性も!!?

 

f:id:deepedge:20161211161231j:image

今回のファイナルはとっても客観的に全選手の演技を堪能出来ました。←理由は言わずもがな。

さぁ、シーズン前半終了で各国ともナショナルシーズンへ突入!!

全日本は手汗ダラダラど緊張観戦となるコトでしょう。←理由は言わずもがなその②(笑)。

 

てか、13日に全日本チケット2次抽選結果発表なのでそちらもドキドキです(;´∀`)

想いは同じ(笑)。

 

✔本日のリツイート

✦女子関連✦

この女王様…憎めないわぁ。。。(笑)。

✦男子関連、その他✦

相変わらず罪なオトコよのぉ( ̄ー ̄)

 

 

でわでわ。

 

 

男子書く時間無いのでサクッと…

f:id:deepedge:20161211161957j:image

左から昭和顔イケメン、近未来型イケメン、今風イケメンが並んでおります(笑)。

 

男子は『さよなら人類』したネイサンがフリー1位。コレぞまさに『ネイサン事件です』デス。宇宙人構成ノーミスて!!Σ(・∀・;)

フリー2位に入ったショーマがヨカッタとにかくヨカッタ!!ぶっちゃけボロボロになるんじゃないかと思ってたんで…。4フリップもヨカッタけどCCoSpで満点獲りましたね!!さすが真央の弟&大輔リスペクター♡♡

はにゅう〜は4ループをSPより美しくキメましたがまたしてもルッツに家出されてしまいました(笑)。それでも勝てる構成ですからね。男女シングル史上初4連覇オメッヽ(^o^)丿ノーミスはワールドでww

 
ロシアン美人クラブにご来店のはにゅう〜様…

f:id:deepedge:20161211162302j:image

控え目に立ってるジュニア勢がツボ(笑)。ザギ子ベッピンさんやなぁ♡♡

ホストクラブはにゅう〜に見えなくもない…

f:id:deepedge:20161211162247j:image

何故かプーコーチがメド子の手の中に…。

ラブラブカッポーに呆れるポゴ子(笑)…

f:id:deepedge:20161211163941j:image

このあとメドははにゅう〜に誕生日プレゼント渡しとりましたフフ♡

豪華っ!!

f:id:deepedge:20161211203658j:image

プーとルナが奇跡の競演♡♡

ショーマ…眠いんだねショーマ…

f:id:deepedge:20161211161929j:image

四大陸選手権ではございません( ̄ー ̄)

ショーマ…眠いんだねショーマその②…

f:id:deepedge:20161211163323j:image

コレで心置き無く眠れるねショーマ…(-_-)zzz

てか、何回結婚すんねん!!!

f:id:deepedge:20161211162102j:image

いいゾ、何度でもやれ♡♡(笑)。

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)