StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

舞依がラファの元で武者修行!!…

 GWフル出勤の疲れが出たのかイマイチ調子が上がらないのてサクッと更新で失礼しまお(ー人ー)トントン

 

THE ICEの追加キャスト発表が来ませんねぇ…。

例年だと誰か決まるとその都度発表してたんですけど…。

某有名ブロガー様が中京テレビに問い合わせたそうなんですけど『現在調整中』と返答されたとか。

そうとしか答えようが無いですよね(笑)。

幾ら五輪シーズンが控えているとは言え浅田真央引退直後にスケーターが集まらないとは考え難いので何かスペシャルなサプライズでもあるのかな?と期待して待ちたいと思いマッスル〰♡♡

アデリナとジョアニーを呼んだら五輪金銀銅メダリストが揃いますょ?チュッキョさん?(…ボソボソ…)。

※チュッキョさん=中京テレビさん(笑)。

 

さて、新しい真央情報が特に無いので舞依情報を…

現在、ネイサンらとラファコーチの元で練習している模様!!

 

f:id:deepedge:20170509205435j:image

ネイサンインスタより…

https://www.instagram.com/p/BT2P-Cyg9OS/

『真央以降女子は海外に出てないから誰か武者修行行かないかな〜舞依あたり〜ラファとかどう?』

こんな呟きを先日Twitterでしたばかりなんですww

舞依、やっぱりイイ子!!(笑)。

なんでラファを選んだのか舞依に聞きたい…

そして舞依がスケートを始めたキッカケを知ってるのかラファに聞きたい( ̄▽ ̄)アハ

 

アレですよね…舞依のジャンプは今でも充分美しいんですけどもう少し高さが出れば更にGOEが出ると思うんですよね。

あとはトラジション強化!!

要はジャンプGOEでメドベにもう少し迫れたら本気で五輪メダル狙えると思うんです!!

現時点で基礎点では勝ってますしね。

なので、ラファを選んだのはベストチョイスなのではないかと。

真央の3アクセル前にステップ入れたの思い出すわぁ…。

アレは鬼やった…(笑)。

 

リショー氏の新プロ振付も確定のようです♡♡

 

海外へ出るってのは技術やメンタルの強化はもちろんなんですけどスケーターや関係者と繋がりを作るって意味でもとても意義があると思います。

男子ははにゅう〜がクリケットでインターナショナルに頑張ってますが女子はほぼ日本国内で真央のように海外スケーターとの横の繋がりがあまり見られません。

一般社会でも人間関係の構築が将来の自分を助けます。

仮に今回舞依がネイサンと仲良くなったとして…

将来舞依がショーをやるときにネイサンに声を掛けて『舞依のショーなら…』なんてコトになれば素晴らしいじゃあ〰りませんか!??

ネイサンの方から誘われたりとかも!!ね。

 

舞依、ラファの次はタラソワですかね??(笑)。

タラソワはもう振付しないのかなぁ。。。

 

ISU公式ページに舞依のインタヴューが掲載されてます!!

f:id:deepedge:20170509205443j:image

http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/news/2017/05/featured-interview-mai-mihara-jpn

※訳す元気が無かったのでズルしますΣ(´∀`;)

↓コチラのブロガー様が完璧に訳して下さっております(ー人ー)

http://trendcenter99.com/?p=9126

↓意訳して下さった方も(ー人ー)

有り難うございます(ー人ー)

 

✔ピックアップツイート

 

 

でわでわ。

 

 

またまたインスタに1分動画を上げたんですけど…

日本でもこんなショーが見たいですよねぇ♡♡

スケーター全員で一つの芸術作品を創り上げる…的な!!

チ〜ン( ̄ー ̄)

サクッと更新て前置きした割には結構書いたな…( ̄ー ̄)