StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

挑戦者、真央!!…

ったく、9位9位と騒ぎ立ておってからに(;一_一)

知子が銀獲った去年なら3位の得点だっつーの!!!

70超え→昨年、リーザ一人。今回、6人!!!

ある意味、異常事態宣言発令!!的な…( ̄ー ̄)

え?ナニ??2002年からの「3枠」に黄信号???

そのほとんどを真央が獲ってきたんじゃボケッ!!!٩(๑òωó๑)۶オウ??


朝から取り乱しました( ̄ー ̄)


f:id:deepedge:20160401191522j:image

嗚呼〜やっぱアクセル悔しいなぁ。。。

他選手のミスは「残念〜」とか「惜しい〜」なのに、真央に限っては「悔しい〜」なんだよね。

まるで自分がアクセルにトライして失敗したみたいな感覚!?(笑)。とか、「この子、やれば出来る子なんです!!」的な勝手な親心?みたいなモンがあるのかも(~O~;)

でも、「ワタシのプログラムはアクセルだけじゃない!!」って言ったように、アクセル失敗しても"すべてを見せよう"ってのがヒシヒシ伝わってきてヨカッタ(T_T)


f:id:deepedge:20160402065821j:image

この表情、どう見る???

あるフィギュアブロガーさんは、「サッパリした表情はこの大会で引退を決めているからか…」的なコトを書いてたんだけど、俺は違うと思うんだよね…。

「くっそぉぉぉ〜アクセル悔しいなぁ〜チックショ〰〰〰ッッ!!!」的な顔だと思うんだよ(笑)。"前向きな悔しがり方"とでもゆーのかな…。こりゃまだ先があるな、と見た瞬間感じた。


引退を決めてんなら最高難度で臨んだと思うし、アクセルミスったあと3+3にトライしたと思う。守りの構成で行ったっつーコトは確実に順位を獲りに行ったっつーコト。辞めるつもりなら何も出し惜しみせず全部出すでしょ!!

もちろん、好き勝手ばっかやってらんない。来年の3枠を守らなきゃなんない!!余程のコトがなきゃ大丈夫だけど、余程のコトが起きないとは限らない。コレも確実性を選んだ要因の一つだと思う。


全日本までの真央と今回と、何かが違う!!全日本までは「元世界女王」として戦っていたような…。最高の演技を"しなければいけない!!"…とね。

今回は、今回の真央は、「挑戦者」として臨んでいるように見える。最高の演技を"したい!!"…とね。だから、"あの顔"になったんじゃないのかな…。

人間が一番強くなるのはただひたすらに追いかけているとき。バンクーバー後から始めたジャンプ矯正がようやく終わって「浅田真央第二章」はこれからなんだよね。だからまだ辞めるワケがない…


…と、俺は思っとりやす!!フリー前に辞めるだの辞めないだのナンセンスだからコレくらいで止めとこ(笑)。でも、気になるなぁ〜膝の状態が…(T_T)


台乗りまでの距離8点弱!!アクセル一発逆転ジューブン射程内!!実に面白い点差。

でも、台乗りうんぬんより自己ベストが見れたらサイコーだな。145くらい…。それくらい出たら自然と台乗りすると思うけど…。

でも、自己ベストうんぬんより、左膝の問題があるし、とにかく無事にフリーを滑り終えるコトを祈るばかり(ー_ー)


しかと見届けなければっ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧



✦女子フリーは3日(日)朝8時スタート!!真央は第3グループ14番滑走!!また、真央の登場時刻&ライスト情報お知らせします!!

日曜の午前中に美味しいコーヒーとクロワッサンとワールド女子フリー…

アナタこれホントにサイコーのコトあるよっ!!!(※リー社長by高畑淳子)


チ〜ン( ̄ー ̄)